ここから本文です

必殺仕事人の歴代仕事人の中で誰が1番好きですか? 理由もお願いします。 ち...

reg********さん

2009/1/913:23:34

必殺仕事人の歴代仕事人の中で誰が1番好きですか?
理由もお願いします。

ちなみに私は「三味線屋の勇次」です。
三味線糸を口で「ビョ~ン」と伸ばす仕草が堪らん。
最後に糸を「ベン♪」と響かせて逝かせる所も堪らん。

閲覧数:
1,956
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mib********さん

2009/1/1107:39:09

一番目は沖雅也さん扮する棺桶の錠です。寡黙でストイックな性格な中に秘めた「熱さ」のギャップがたまりません…

二番目は山崎努さん扮する土左ヱ門です。ライフル銃を悪人に弾がなくなるまで表情変えずに撃ち尽くす姿が非常に男っぽいのです…

質問した人からのコメント

2009/1/12 13:26:36

シブイねぇ~(^O^) 沖雅也は懐かしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anb********さん

2009/1/1009:37:39

私は、「錺職人の秀」です。
必殺仕事人Ⅲが始まるまえ(確か27年前の10月1日)
新・必殺仕事人のメンバーで2時間のスペシャル番組をやっていたのですが
それを見て秀さんが好きになりました。
マリアというオランダ人の女の子とのからみが切なくて・・・
今思うと、必殺らしからぬ設定だったのかもしれませんが。

秀の瓦屋根のうえでの猛ダッシュ、
かんざしをくわえるところ、
きれいな手でかんざしをまわすところ、
めちゃめちゃよかったです。
一番好きなシーンは 必殺仕事人Ⅲの第3回、
ニセの情報かなにかであやまって女郎屋のお風呂の中で
裏の仕事をしようとした時に、間違いだと気付くとこ。
27年も前のドラマですが、今でも目にやきついています。

aka********さん

2009/1/1005:44:51

自分が1番好きなのは、やはり中村主水です。しかも、新・必殺仕事人より前の中村主水が好きでしたね!悪人をバッサリと叩き切っていた頃の主水さんは、格好良かったです。特に新・必殺仕置人と必殺商売人の頃の主水さんが格好良かったですなぁ。

あと、好きな殺し屋は、必殺仕置人の念仏の鉄、必殺仕置屋稼業の市松、必殺仕業人のやいとや又右衛門です。

oai********さん

2009/1/916:37:22

私も勇さんです。

殺し方 粋でしたね~

今のはちょっと物足りない気がします。

やっぱり、必殺仕掛け人の藤枝梅安 緒形拳さんですね
2番目は必殺仕置き人の山崎努さんかな~