ここから本文です

大河ドラマ『麒麟がくる』では「本能寺の変」の原因は何だと解釈されているのです...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2521:27:05

大河ドラマ『麒麟がくる』では「本能寺の変」の原因は何だと解釈されているのですか?

...
明智光秀が「本能寺の変」を起こした原因は いまだに謎で、様々な説があると言われています(ウィキペディアにもたくさんの説が書かれてあります)。
放映が始まった『麒麟がくる』は、某大学教授(?)が時代考証を担当されていますが、今回のドラマでは、どのような説のもとに描かれているのでしょうか?

ネットで調べてみようとしたのですが、よくわかりません。

詳しく解説がされているものがありましたら、紹介していただけると助かります。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2020/2/2521:44:23

原作が無い、オリジナル脚本なのだから、
視聴者側は誰も知りません。
逆に分らないからこそ、ドラマが楽しめるのと、違いますか?

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/25 23:49:03

たしかにそうですね。

「大河ドラマ 麒麟がくる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihi********さん

2020/2/2522:48:57

時代考証を担当している小和田哲男がどう考えているかがヒントになるかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2522:36:00

それは最終回のお楽しみ!