ここから本文です

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352249 この記事、マスク不足のせいで喧嘩み...

dor********さん

2020/3/323:00:02

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352249

この記事、マスク不足のせいで喧嘩みたいに言ってるけど
直接の原因は割り込んだことなんだから

店員が行列の扱いに慣れてないせいですよね?

しょっちゅう行列ができるパチンコ店でも
こんな惨状はまず見ることがありません

パチンコ,行列,惨状,マスク不足,喧嘩,ロープ,パイロン

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/511:22:33

そうです。
店側が整理券とか配らない、パイロンとロープを繋いで並べてマスク購入コーナーと設置しないからこうなるんです。

セールでおばさんらだってどんな商品でも割り込んで買ってきた経歴が誰にもあるんじゃないでしょうか。
安い服1枚100円とか出たら殺到するよ。本当に。
福袋もそうですし早く走って手にした方が買える事が当然でしょう。

映画館でも殺到しないようにロープを張っていますよね。
あれをやらないから早い人は早く買えることになってしまう。

一番いいのは台湾みたいに保険証とIDカードを提出してデータを読み取ってもらって1週間に一人何枚入り箱1個とか配給制になればいいんです。
データは全国ネットワーク化すればどこを回っても沢山買えないように出来る。

海外から来た人は即買えないようにして役所で申請してカードを作ってもらって指定場所での配給制で買えるようにすればいいです。(中国人らの爆買を止める為)

  • 質問者

    dor********さん

    2020/3/514:15:13

    日本で言えば大阪人のように
    割り込みをなんとも思わない人種もいるわけで
    そんな中国人がゴロゴロいる地域で
    来るの解り切ってるのに策なしですもんね(^^;

    台湾のIQ180大臣は考えることが違いますね(^^)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/8 09:11:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fxs********さん

2020/3/323:07:26

バーゲンのオバサンみたいになってますね。