ここから本文です

WindowsMediaPlayerについての質問です。

キノワタさん

2020/2/2523:18:46

WindowsMediaPlayerについての質問です。

近頃スマホへの同期が上手くいかないことが多々あり、一度消して再度インストールしてみようかと考えています。
一度アンインストールすると今まで取り込んだ音楽やプレイリストは削除されるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ah6********さん

2020/3/214:56:37

取り込んだ音楽やプレイリストはPC内部のどこかに保存されているのでしょうか?
プレイリストはとりあえず、ネットで調べて、必ずどこかにデータとして保存されているのでそれをコピーしてどこかに保存しておく。音源はWMPに保存するわけではないのでどこかにあるはず。でWMPをアンインストール再インストールした後
プレイリストを格納している場所へ保存していたプレイリスト(M3UかWPL)を
コピー、楽曲はもう一度読み込む。これをしてみてください。あまり参考にはならないと思いますが、WMPで作成したプレイリストはWindowsPCのどこに保存されているのかが判れば、それをどこか安全な場所にコピーしておいてからの作業が良いと思います。WMPの同期の問題って良く言われています。私としてはWMPは殆どMSが改良をしてこなかったので以前から同じままです。出来るならば別のソフトウェアを探したほうが良いかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる