パソコンの修理 液晶画面のヒビ割れがあり修理に出そうか迷っています。 購入したのはかなり前ですが、あまり使っておらず綺麗なのでOSも新しくして使いやすくしてまた利用したいと考えてい

パソコン | Windows 779閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

まぁ、独立系の業者に頼んで自分の居住地に近い業者 に頼むだよね。 見積もりとって、質問者さんが考える金額で収まるか? 如何か?ですよね。 何件か紹介しますので、参考にされてみては如何で しょうか? 藤沢市・下田商会 http://www.ryoya.net/ekisyou/ 神戸市・パソコントラブル119番 https://pc119.unit.ne.jp/index.html 東京都・液晶修理のイーハンズ https://www.e-handsjp.com/lcdrepair-html/ 大阪市北区・液晶修理屋 - 大阪のノートパソコン液晶修理 専門店 https://pc-shuuri.com/ 最後の手段!Do it Yourself ! パソコン液晶交換 https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BA%A4%E6%8F%9B

因みにヤフオクでも、液晶修理作業を出品してる 業者さんもいらっしゃいますが。 熊本~ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s698425736 後、発想を変えて修理するのではなく中古の液晶モニター を購入して、『デスクトップスタイル』で運用するって方法 も在りますがね。 私も、ノートパソコンの一台を外付けモニターを購入して デスクトップスタイルで運用していますよ。 パソコンに純正ケーブル付いて無かったですかね? 無ければ、ケーブルとモニター別々に購入するか?ヤフオクで オマケにケーブル付けてくれる出品者さんの出物を落札 するか?ケーブルを別途購入するか? https://auctions.yahoo.co.jp/list3/2084039563-category.html 私の場合、キッチンで使う金属製の台を購入して、 ノートパソコンのキーボード部分の上に設置して、その上に ディスプレイを設置して『一体型パソコン』みたいな感じ で運用しています。

LCDパネル交換 NECのメーカー修理工料は一律 50000円 LCD価格は正価 12000円が見積価格になるのでは? 私はLCD交換は5000円の予算んで修理しています。 ヤフオクで同型機種のLCDパネルの生きたものを安く落札して自分で交換する為です。 自分でやらなければ高額な修理代を請求されます。 Windows10のアップグレードは、インストール料金は10000円から18000円とメディア代12000円から15000円位です。 似たような年代のPCなら15000円から25000円で中古が手に入ります。 私が修理する時は中古PCの値段より安く修理出来なければ修理不能で修理しません。

私の安物54000円NEC 貴方と同じHM77チップセットCPUはB980あなたのB970 この頃のは7メーカーがCPU替え8入れて売り出した頃のやつ 自分で修理出来ない場合は諦めましょう ジャンクでにこいちがはやいです コア2なんでこれも自分でないと 総合的に判断して全て自分でしないかぎり 合わないとおもいますよ ヤフオク貴方のより高性能の7を10にしたパソコンが 修理した場合より安くでてますよSSD化40000円台 私のは10はできましたがHDDなんで保存してます SSDとi3のCPUに換装して8.1で使用してます 私が修理請け負う場合 パーツ液晶15000円 パーツSSD256GB6000円 OS SSD抱き合わせでDSP版で16000円 技術料30000円もらいましようか メーカーHDD交換だけでもで50000円越えなんで安いでしょ

8年前の発売のPCに数万円の費用を掛けますか? 現実的じゃない ま、勿論、NECで修理をするつもりは無いでしょうけど、参考までに下の修理費用概算を見てください https://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html LCD修理 12型以上16型未満 \67,210~¥70,510 液晶交換だけで上の費用です 勿論、NECはWindows10にしてくれるはずがない 一般論として、液晶交換は最低でも2万円くらいは必要 OSの入れ替え…さて、1万でしてくれるかな? そいでもって、不具合が出ますよ SmartVisionは100%使えなくなる Officeも消える 他にどのような不具合が出るかはやってみないと判らない それでも、しますか?

自分で交換しなければ高額な修理費が発生します 部品代+技術料 自分で交換すれば部品代のみ 又 Windows7からWindows10にアップグレードできるかどうかは微妙で自己責任で行う行為 新規インストールなら確実性が高い その辺を考えると買い換えた方がよい 他の回答にあるドン・キホーテ等の格安ノートPCはスマートフォンと同じSocを利用して安く上げたものなので、Web閲覧程度の利用にしか向かない 貴方のPC:B970 紹介のPC:Z8350 https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Pentium-B970-vs-Intel-Atom-x5-Z8350/m559vsm143924 貴方の今のPCより性能が低い