ここから本文です

今回のFM鎌倉の件 羽生ファンのTwitterはやっぱり凄いですね!この人頭悪すぎ。羽...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2610:40:55

今回のFM鎌倉の件 羽生ファンのTwitterはやっぱり凄いですね!この人頭悪すぎ。羽生ファンは賢い女性多いですから。なんもTwitterじゃなくても良かったのにね。きっといいね!欲しかったんでしょう。それにしてもこ

んな大騒ぎになったのは羽生結弦ファンの力が凄いということですよね。この調子で最大の難関の 「唯一無二」 勝利願ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2020/2/2612:07:42

このような案件に対して羽生ファンが誹謗中傷合戦とせずに、中傷されていたのが他の選手であったとしてもそれは間違いであるとの認識を共有し、正しく抗議したために市議の腰を上げさせる事ができました。
闇落ちしてしまった人ならば誹謗中傷合戦になって同じ穴の狢となってしまう危険がありましたが、多くの羽生ファンが冷静だったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waa********さん

2020/2/2623:05:05

>こんな大騒ぎになったのは羽生結弦ファンの力が凄いということですよね。

なんて発想をして悦にいっているのが、賢いどころか正反対だという証拠です。
対象者は羽生選手の個人名は一切出していなかったのに、ファンが大騒ぎしたせいで、むしろそういう目で見られている事が知れ渡ってしまいました。
羽生選手を障害持ち扱いしたのが自分達だと分っていないんですね。

今回の件で羽生ファンが調子に乗って「精神~って、宇野の事だよね」と宇野選手を誹謗中傷するツイを流し、他のファンから「今それをやると同じ事になってしまってまずいから止めろ」と注意されていましたよ。
相手が大人の対応をしてきたのをいいことに、過去から延々と他のスケーターの中傷をしてきたという現実が見えていないんですね。

今後もこの調子で、モンスタークレーマーの名を欲しいままにしていくんでしょう。
自分達の言動が羽生選手にどういう影響をもたらすか、ちゃんと理解できるほどの思考能力を持ったファンは、おそらくいないようですし。

あと、羽生選手は世界選手権でネイサン選手に負けると思います。
勝てる要素がありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

taizanbokuさん

2020/2/2622:39:37

Twitterは誰でも見れる言わば公的な場所です。

そこで言いたい放題の誹謗中傷ですから、鎌倉の局の処置は当然の事です。
その結果にヤフーニュースでは言論の自由はどうなるなどの意見もみられましたが、何でも、自由に言えるのが言論の自由と錯覚を起こしてる典型的自我の強い
人間の特徴です。

あの二人組の主張は、正に名誉棄損の罪に値する酷いものでした。

名誉に対する罪・第230条、信用に対する罪・第233条にも該当する案件
の様です。なんでスケートファンはこの様に激化した心情をお持ちなのでしょうか?
町田選手も迷惑でしょう。
この時期にこんなニュースが上がり不愉快ですが、選手の後ろには
素晴らしいファンがついてますから、大会を頑張って下さい。

nkc********さん

2020/2/2618:51:11

羽生ファンは年配ばっかりって悪口言ってるけど
若くて賢いファンが大勢いるんだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

2020/2/2618:24:37

この件に限らず、こういった悪質アンチにより、あることないこと捏造拡散されている現実は、かなりあると思います。

『気持ちの悪い腐ったバカファン』
『バカ共』

↑まともないい大人の男が書く言葉とは思えませんね。

冷静な羽生ファンがいることは、とても嬉しいですし、尊敬できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる