ここから本文です

肉野菜炒めのオススメレシピを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2615:20:27

肉野菜炒めのオススメレシピを教えてください。

今まではスーパーの味付き肉と野菜を炒めてました。
材料 鶏もも 玉ねぎ にんじん キャベツ もやし です

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2615:26:40

豚肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ピーマン
赤ピーマンなど色々何でも良いですよ
野菜炒めのはラードなど油を多めにして
強火でチャチャっと炒めるのが良いですよ
調味料は味の素、塩、コショー、砂糖、醤油
が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2020/2/2616:29:09

鳥ももを豚バラや豚の切り落とし、コマ切れなんかに変えると一般的な肉野菜炒めになると思います。でも鶏モモの方がおいしそうです。オイスターソースを使うのがおすすめです。

ばけねこさん

2020/2/2615:39:10

ちょっと方向性が違うかもしれませんが・・・。
そのまま→肉野菜炒め
うどんを入れて醤油で味付け→焼うどん
とんこつスープ入れてひと煮立ち、ちゃんぽん玉いれてひと煮立ち→ちゃんぽん
とろみ付けて、揚げた細麺にぶっかけて、大量のソースで味付け→皿うどん
ちゃんぽん玉入れてウスターソース等で味付け→焼きそば

なお、練り物を複数(ちくわ、かまぼこ、丸天or角天、すぼなど)入れると、
いい出汁出ますし食感も楽しめます。

やきそばだったら、天かす入れるとコクが出ます。

2020/2/2615:22:15

それ全部ぶっ込んで焼いて、水溶き片栗粉でとろみを付けて醤油で味付けするとご飯にあいますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画