ここから本文です

メルカリでジャニーズのハンドメイド品を出品していたところ、権利侵害で下の画像...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2618:42:21

メルカリでジャニーズのハンドメイド品を出品していたところ、権利侵害で下の画像のような通知が来ました。

本当にとんでもない事してしまったと思ってます( ˊᵕˋ ;)
ハンドメイド品でのこれまでの売上は2万くらいです。
下の通知が来てからはマイページにある売れた商品も全て削除しました。
そこで質問なのですがアートバンクという会社から同じようにメルカリで権利侵害をしていた方を調べてみるといつから出品していたか、どれくらいの売上か、などの申告をする紙面が家に届いたという方がいました。
私も同じように家にこのことに関しての郵便物が来てしまうのでしょうか?
私はまだ未成年ということもあり家に急に内容記録通知などが届くと親に見られてしまうのが怖いです。
裁判や損害賠償請求などがされるのでしょうか。。

アートバンク,メルカリ,権利侵害,ハンドメイド品,損害賠償請求

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

★usaさん

2020/2/2810:25:15

大丈夫な根拠は全くありません。
ジャニーズはしつこいですよ...
以前コンビニでたまたま某ジャニーズグループの方を見掛けたコンビニの店員が隠し撮りして、何故かそれがいつの間にか通報されててすぐにジャニーズから連絡が入りました。
(知人から聞いた実話)
他の人が大丈夫だから大丈夫ではなく、目を付けられた時点で他の人とは違います。
とんでもない事をした、と言う割に呑気な顔文字使ってるようですし1度痛い目にあえば勉強になるのでは??
子供だけでは収集つかないのでさっさと親御さんに自白して今後の対応考えた方が良いよ。

dtt********さん

2020/2/2721:55:45

いやこれは何も来ないと思いますよ
安心していいと思います

そんなことより無期限の利用制限の方が辛くないですか?
私だったらショックで半日寝込みます

それに無断で芸能人やアニメのグッズ作ってメルカリで販売してる人山ほどいますよ!
そんな人達にいちいち裁判起こしてたらキリがないです(笑)

今回はメルカリ側からの警告なので家には何も届かないと断言出来ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる