ここから本文です

合わせシンバルの代用についてです。 同シリーズのドラムセットなどで使うクラッ...

oqv********さん

2020/2/2622:06:27

合わせシンバルの代用についてです。
同シリーズのドラムセットなどで使うクラッシュシンバル(A Zildjian 18インチ)を二枚用意して合わせシンバルなどに代用はできますでしょうか?
それと

も厚さなどもあり不向きでしょうか?
どなたかそういった演奏方法をされた方のお話も聞きたいです、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2020/2/2808:29:34

oqv********さん。

サイズ的には全く問題ありませんね。

しかしドラムセットのシンバルと合わせシンバルは、厚みがかなり違います。
ドラムのクラッシュ2枚の合わせ代用は、だいぶピッチが低く聞こえると思います。

また薄いシンバル同士を打ち合わせると、空気をはさみやすいです。
「ぱふ!」とならない様にずらして合わせる、円周が同時に当たらない様に合わせるなど、奏法の工夫が必要だと思います。

合わせシンバルとサスペやドラムのシンバルは中央の穴に違いがあります。
画像をご覧ください。

合わせには手革保護のための「ブッシング」が取り付けてあります。
これが無いと手革が切れやすいので、代用の時は気をつけてください。

最後に手革の結び方です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%82...

AnsBy diddle

oqv********さん。

サイズ的には全く問題ありませんね。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる