ここから本文です

借金返済について。 先日は回答頂きありがとうございましたm(__)m あのあと...

アバター

ID非公開さん

2009/1/918:39:09

借金返済について。
先日は回答頂きありがとうございましたm(__)m


あのあと、相手方に話し落ち着いたら返済を続ける方向の腹積もりを伝えたら
【あなたには返済すべき責務がある訳です。真摯に対応してください】

との事でした。
当たり前ですが相手は納得できていないみたいです。

相手の親戚に弁護士がいるらしく、
やはり子供を諦めるしかないのでしょうか…。


なんとか返済を出産から落ち着くまで待ってもらう方法はないのでしょうか?サラ金とかに借りてでも返すべきなんでしょうか

閲覧数:
173
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2009/1/919:43:58

あなたよりの回答します。
ほっとけばいいです。あなたに返済義務があろうともそれが裁判できまり差押えの権利ができようとも、何もないあなたから差押えは不可能です。相手には「返せ」ということはできてもあなたからお金を現実に得る方法はありません。

子供諦める必要なんてないでしよ

アバター

質問した人からのコメント

2009/1/11 02:57:55

ありがとうございます。今日話しをしましたが、月末に納得いく証拠を集めて持っていく事になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。