ここから本文です

ヴォクシーハイブリッドの暖気について質問です。 早朝からバイトでかなり寒いの...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2711:37:11

ヴォクシーハイブリッドの暖気について質問です。
早朝からバイトでかなり寒いので朝10分程は車内を暖める為に暖気しています。

しかしハイブリッドに暖気は不用だと知りました。
でもやら

ないと寒いんです(^_^;)
暖気が車体に悪影響って事は無いですよね?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2020/2/2711:48:08

車内を暖める「暖気」は、あなたが寒さ対策をすれば必要なくなります。

車両のエンジンや駆動系を暖める「暖機」は基本的には不要ですが、スタートからいきなりアクセル全開だと車を傷める原因になりますので、最初の2~3キロはゆっくり走りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/27 11:57:26

回答ありがとうございます!

いや〜、寒さが尋常じゃないもので対策しても震えが止まらずでエアコンに頼ってました(^_^;)

スタートからアクセル全開が良くないとは初めて知りました。
これからは2.3kmゆっくり走ってから徐々に、、を心がけます!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2020/2/2711:45:20

暖機は不要ですハイブリッドに限らず。
確かに寒いですよね(;^_^A
ただ無駄に回っているエンジンからは温室効果ガスが排出されます。
ですからやらない方がいいのではと考えますがいかがでしょう。
元々ハイブリッドはそのガスの発生が通常のガソリンエンジンより少ないのが売りですし。
車体に悪影響はないと思います。