ここから本文です

桑田佳祐のファンに質問です。 たしかに桑田佳祐の歌にはいい曲もある!! だけ...

優男紳士と申しますさん

2020/2/2714:27:56

桑田佳祐のファンに質問です。
たしかに桑田佳祐の歌にはいい曲もある!!
だけど下品な歌もいっぱい!!
ハッキリ言って【ヨシ子さん】なんか誰が聴くの?誰が買うの?
まったく桑田佳祐の

何がいいのかわかりません!!
桑田佳祐の何がよくてファンなのですか?ε-(´∀`; )

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2721:44:57

おっしゃる通りです。
サザンオールスターズの「マイ フェラ レディ」と「Brown Cherry」なんかは「ヨシ子さん」の比較にならない位に、下品な歌詞です。
では何故サザンオールスターズが、レコード・CDの売上枚数が日本で4位の4,894万枚にもなっているのか?
それは、「曲」が良いからです。
そして下品な曲ばかりでは無く、まともな歌詞の曲も多いからです。
歌詞で言うと「真夏の果実」、「TSUNAMI」、「夏をあきらめて」、「Oh! クラウディア」、「いとしのエリー」をじっくりと聴いてみて下さい。

私はロックと言うものは歌詞では無くて「曲」で聴くものだと思っています。
世界で一番のロックの名曲だと言われている、クイーンの「ボヘミアンラプソディ」は本国イギリス人でさえ、「一体何を歌っているのか分からない。」と言っているそうです。
優男紳士と申しますさんは、日本で一番売れているB'zが一体何を歌っているのか分かりますか?
一応、日本での売上ランキングを張っておきますが、1位~4位までは一体何を歌っているのか分からない歌手ばかりです。
http://the-musicbox.net/best_selling_artists_in_japan.html

質問した人からのコメント

2020/2/28 12:26:02

回答ありがとうございます!

「桑田佳祐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2020/2/2811:41:16

『ヨシ子さん』私は好きです。わかっていらっしゃると思いますが、自分が嫌いな曲イコール他人も嫌いな曲ではありません。
下品と言いますが、桑田さんの曲の魅力に日本語や外国語を巧みに使って曲の中で言葉遊びをしているものがあります。
とかく、このようなタイプの曲の時にあなたの言う下品な言葉が使われがちですが、放送コードギリギリを狙って言葉を変化させることで放送可能な曲にしてしまう桑田さんの独特なセンスを楽しむファンも大勢いるということを理解しておいてくれたら嬉しいですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる