ここから本文です

ソーラーパネルについて質問です。

zxw********さん

2020/2/2715:18:42

ソーラーパネルについて質問です。

DIYで倉庫にソーラーパネルを設置し電源を設置しようと思います。異なるワット数が違うソーラーパネルをつなげて使って良いのですか?教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wok********さん

2020/3/207:49:59

W数が異なっても問題ありません。
パネル動作電圧が大体あっていれば直列・並列でもOKです。
電圧が大きく異なる場合は、使用はお勧めしませんが
PWMコントローラーなら問題ない場合もあります。

パネル情報やコントローラー情報があれば、
もっと詳細にお伝えできるかと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/7 22:02:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2020/2/2715:41:49

接続の方法によって定格が違っても良い場合と、いけない場合があります。
どちらかというと定格はそろえるべきです、不ぞろいだとどちらかのパネルは休眠状態ということもありえます。