ここから本文です

全国の小中高生に休校要請がありましたが、

アバター

ID非公開さん

2020/2/2719:02:36

全国の小中高生に休校要請がありましたが、

私立は関係ないのですか..???

閲覧数:
3,820
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2020/2/2808:30:34

私立もだそうです。
ただ、独自判断の余地は公立よりもかたちの上ではあると思います。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022701211&g=pol
時事ドットコムニュース 2020年02月27日21時06分
安倍首相、全小中高校に臨時休校要請 新型肺炎、新法案準備も指示

>首相の要請は国公私立の全学校が対象となる。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/29 12:33:04

ありがとうございました!

「休校 私立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2020/2/2812:19:31

こちらの地域では公立よりも私立の方が対応が早いです。
公立は足並みを揃える必要があるからでしょうね。

まぁさん

2020/2/2810:13:47

公立幼稚園、小学校、中学校、高校は文部科学省管轄の公的施設および組織です。
国が口を出せるのはそこだけです。
ウィルス対策に関する法律がないので、国が管轄している組織以外には国が強制的に力を働かせることはできません。よって国は私立校に対するコメントは出せません。

ita********さん

2020/2/2808:58:31

私立公立関係なく小中高生が対象ですが、地域によりますので
決定しだい連絡があると思いますが、今週中に決めらるのかなとの感じがします。
来週に入っての決定もあるかもしれません。

genさん

2020/2/2808:40:48

ウチの子の私立はサッサと休みの連絡をしてきましたよ。

明日午前で終わり、そのまま春休み突入。
試験は無し(多分)、です。

中島信男さん

2020/2/2807:49:53

・『 全国 』です。「 公立 」とは言っていません。関係ない学校はありません。