ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

もしもコロナウイルスの感染拡大が続いて大学入試後期試験が行えなくなった場合、...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2722:19:13

もしもコロナウイルスの感染拡大が続いて大学入試後期試験が行えなくなった場合、後期受験者はセンター試験で選抜するか、後期受験者の枠を前期に回すか、どちらだと思いますか?

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャカさん

2020/2/2800:26:52

後期でとらなかったとなると、
それは選抜方法の変更ではなく入試を行ってないと言うことになり、返金とかいろいろ大変そうなので、
センターの結果や評定を見て
後期出願者の中から決めるんじゃないですか?

「大学入試 後期 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2020/2/2722:32:21

後期は後期でとるでしょう。センターの得点で。

alb********さん

2020/2/2722:27:47

大学によって対応はまちまちです。
数日前に各大学から方針が発表されていたはずですよ。
(その時は受験できなかった受験生への対応方針という名目でしたが)