ここから本文です

国立感染症研究所の一部OBが新型コロナウイルスのPCR検査データの独占をたくらみ、...

gen********さん

2020/2/2810:42:53

国立感染症研究所の一部OBが新型コロナウイルスのPCR検査データの独占をたくらみ、保険適用をさせず、民間検査会社にPCR検査の拡充をさせないよう政府に要望し、それを安倍自公政権が容認しているようです。

本来、国民の命を守ることを第一に考えるべき政府が、国民の命よりも国立感染症研究所の一部OBの私利私欲を満たすことを選択したということですよね?このことを皆さんはどう思いますか?

補足https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be
「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」創生「日本」安倍晋三会長 東京研修会

稲田議員「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います


https://jterrace.press/
テラスプレス
野党批判など自民党宣伝サイト


ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明しました。自民党に批判的な書き込みをすると、反論・攻撃を行ったり、削除要請をするそうです


【自民党のネトウヨ代理機関】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションのソーシャルリスニング
(情報収集・分析)
http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2032

ガイアックスが自民党に納入したソーシャルメディア投稿監視サービス
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000003955.html
ガイアックスは、自民党が有権者の声をネット上から拾うソーシャルリスニングと、誹謗中傷・デマ対策に取り組む24時間稼働のTruth Teamの一員としてネット選挙を支援

閲覧数:
489
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2819:58:53

絶対に許せません(激怒)

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

改めて、日本政府は最低だと痛感しています‼

世の中に人命より重いものがあるのか!?

国立感染症研究所の一部のOBも情けないが、それと共謀し利権を貪る安倍自公政権には反吐が出る思いです(怒)

辻元清美議員ではないけれど、“鯛は頭から腐る”とはよく言ったもので、国家もトップ(安倍総理)がダメだと下もそれに倣い、やがて社会全体が腐敗していく恐怖を感じるばかりです・・・。

  • 質問者

    gen********さん

    2020/2/2907:23:55

    ご回答戴き有難うございます。

    全く同感です。
    官僚は腐った人間しか出世しない現状ですし、御用学者しか専門委員会の委員にはなれない。もう腐った状態ですね。

質問した人からのコメント

2020/3/4 18:30:05

皆さん、ご回答戴き有難うございました。

「国立感染症研究所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke5********さん

2020/3/220:33:58

今回の検査体制の遅れは、厚生労働省と国立感染症研究所が
私利私欲のため、民間の検査会社に協力を仰がなかったことが原因。

ダイヤモンドプリンセスに感染者1人が乗っていたと判った時点で
民間に協力を仰げば、1日2000人の検査は十分できており

2日で乗員全員の検査を完了させ、陽性の方の入院治療が可能。

手遅れで亡くなられた方の責任は、厚生労働省と国立感染症研究所の
私利私欲が大きな一因だったと考える。

2020/3/112:14:59

検査を遅らせている理由、言えない事情が複数あるからです。

eco********さん

2020/2/2920:13:32

まだ素性の明らかでないウイルスの検査を信頼性のあるシステムにするために国立感染症研究所は過去のSARSのデータ等もふまえ細心の注意をもって日夜頑張っているということではと思いますが、どうでしょうか。

首相の過去の言動には?な部分もあるとは思います。
しかし、新型ウイルスへの対応について野党が首相以上の対案をもって首相に対峙できるのか疑問です。

複数の民間会社がより迅速な検査法開発を進めている情報もありますが一素人が2,3のnet情報を読む限り、どの検査施設でも誰がいつしても既存の検査法と相関性もあり統計科学的に信頼性のある検査結果(一言で言えば再現性のある結果)がだせるルーチン法として世に出すのはそう簡単でないと思います。


https://www.niid.go.jp/niid/images/lab-manual/2019-nCoV20200225.pdf

編集あり2020/2/2917:34:36

貴方のデマ情報ですか?健保適用で進められていますが、たった確度40〜50%陽性発見率のPCR検査費5,400円個人負担となる方向で!

こんなの何処の世界でも「利害関係グループや個人」が魑魅魍魎の如く暗躍していますからね。官公庁間の利益優先で、権益を中々手放しませんからね。

安倍忖度議事録改竄政権が続く限り
自民党関係者の周囲には、カジノ利権〜公共工事利権、医師会利権迄多種多様です。それ等の皺寄せは、赤字財政と国民への各種税負担となって浸透して拡散、有耶無耶にさせられているのが実情です。

「新型コロナ不況」が世界同時株安→中国もAI先進軍事大国から引きずり下ろされるリーマンショックを超える世界同時不況の序章のページが捲られつつあります!
****************************
★人工知能が経済格差と貧困を激化する
Newsweek日本版2016年10月27日
https://m.newspicks.com/news/1857298/
★銀行はフィンテックに破壊されるのか、銀行の衰退がフィンテック企業を勃興させるのか?
大場 由幸
http://www.toushin-1.jp/articles/-/5844
★オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925
702の職種が今後どれだけコンピューターとロボット技術によって自動化されるかを分析しました。その結果、今後10~20年程度で、米国の総雇用者の約47%の仕事が自動化されるリスクが高いという結論に至ったのです」
人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる—そんな衝撃的な予測をするのは、英オックスフォード大学でAI(人工知能)などの研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授である。

さすけさん

2020/2/2905:46:43

これ事実なんですか?
ようですって、かなり曖昧なんですけど…。