ここから本文です

セルフメンテをしない奴が免許証持っていて、車を運転していいと思いますか? ...

cas********さん

2009/1/1001:15:40

セルフメンテをしない奴が免許証持っていて、車を運転していいと思いますか?

教習所では2段階の最初に教わりますし、免許更新の時に「安全運転の手引き」みたいなものを貰い、その中にしっかりと書かれていますし、

車の取説にもしっかり書いてあります。
が、しない野郎もいますよね。事故起こしたらメーカーのせいにするバカで、責任取れないクソったれだと思っています。

皆さんはどう思っていますか?

補足こんなクソったれのせいで自分や自分の家族が巻き添えになって死亡もしくは重症になったら許せますか??
江戸時代までは、自分の親を殺した奴は自分の手で成敗できたと聞きます。

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1001:27:38

同感です。
最低レベルとして、冷却水やウオッシャー液の確認、補充
オイルレベルの確認、タイヤ空気圧の測定、補充
はできていなければならないと思います。

また、自分でするのが面倒あるいはできなければ
有人のスタンドにて給油時にその都度点検してもらうことで代用するのも
大切だと思います。

自分の乗っているマシン、つまり自分の命を預けた棺桶です。
それを無頓着にしているというのは極めて乱暴なことだと思います。

また、道路はその場に居合わせた全員で運命を共有しています。
セルフメンテすらしない悪質なドライバーは、
その場にいる全員に対するテロ行為を常時行っているということです。

質問した人からのコメント

2009/1/11 22:24:45

成功 セルフメンテを軽視するバカが事故っても保険下りないようにできないものでしょうかねぇ。空気圧減ってる状態で高速乗ってバーストしたらどうなるかわからないのか、それとも何とかなると勝手に思い込んでいるのか、いずれにしてもアフォに変わりはないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

an2********さん

2009/1/1008:20:01

いいと思います。
セルフメンテというのがどの程度なのかは具体的ではありませんが、事故防止なら教本程度のメンテナンスより安全運転してくれと思います。