ここから本文です

親族が現在インドにいます。 昨年の12月に日本からインドへ渡航いたしました。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/100:54:51

親族が現在インドにいます。

昨年の12月に日本からインドへ渡航いたしました。

タイを経由して3月末に日本へ帰ってくる予定ですが、インドからタイへは問題なく入国できるのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2020/3/509:53:14

タイにおいて、現在のところ日本人に対する規制はありません。

しかし入国する人だけでなく、トランジットする方に対するスクリーニング検査が実施されていますので、体調が悪く発熱などがある場合の移動は避けた方が良いと考えます。

また、3月3日にインドビザが予告なしに突然無効になるなど、コロナ対策でそのようなことは各国有り得ますので、移動に際しまして、インターネットなどで最新の情報をご収集ください。

在タイ日本国大使館
https://www.th.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

タイにおいて、現在のところ日本人に対する規制はありません。...

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/9 22:05:22

ありがとうございます。
ネットを随時チェックいたします

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/3/101:37:36

バンコク在住です。

現時点でインドではコロナウィルスは流行しておらず、タイの入国制限もありませんので、現在なら問題なく入国できます。

ただし3月末までにインドで大流行した場合にどうなるかはわかりません。

タイは現在でも中国、韓国、日本からの入国を禁止していませんので、たぶん大丈夫だと思います。