ここから本文です

粉瘤手術は全身麻酔で出来ますか? 親知らずは最初は全身麻酔で抜くはずでした...

アバター

ID非公開さん

2020/3/108:37:45

粉瘤手術は全身麻酔で出来ますか?

親知らずは最初は全身麻酔で抜くはずでしたが結局局部になりました。

しかし外科的な局所麻酔はこわくて、眉毛なので尚更怖くて全身麻酔がいいです。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

編集あり2020/3/201:32:54

局所麻酔です
別に粉瘤で死ぬわけではないので全身麻酔のリスクを背負ってまでしなくても良いかと

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/2 20:39:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/200:46:40

私の場合、右横のおでこの所に粉瘤が出来てしまい、2018年11月に都立大塚病院の形成外科の初診へ行った時に、担当医の部長の先生が前の板橋中央総合病院で撮ったCT画像を見て判断したところ、神経を通っていた所に腫瘍が圧迫していたので、全身麻酔となり、2018年12月3日~8日まで形成外科病棟(5階)で入院し、2018年12月4日に全身麻酔での摘出手術を受けました。因みに、オペの先生と主治医の先生が、恋つづのドラマに出ている佐藤健さん似の若いイケメンの男の先生でした。結果は、粉瘤だと思っていたが?血管腫でした。その、佐藤健さん似の若いイケメンの男の先生は、とても、優しくて、腕の良い先生でした。手術跡にもケロイドなど出来ないまま、きれいに取って下さいました。また、今度は、同時に診てもらった、脳外科での良性脳腫瘍の入院と手術が今月下旬に控えているので、とても、大変です。また、粉瘤の場合、近くの総合病院の形成外科へ行って、CTとmri両方、撮った後に医師の判断で神経に圧迫されていた場合は、全身麻酔での入院となります。一応、念のため、紹介状を書いた後に、他の病院の形成外科へ転院し、診てもらうのも、一つの手だと思います。私も都立大塚病院での脳外科病棟での入院と手術が控えているので、大変ですが?お互いに頑張りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる