ID非公開

2020/3/1 12:21

11回答

女子大生をしてる者なのですが、

女子大生をしてる者なのですが、 最近テーマパークにお誘い頂くことが多いので 富士急の絶叫系について質問です!! FUJIYAMAとレッドタワーは 絶対に無理だと思うので乗る気がありません。 自分の絶叫への耐性を書くので ええじゃないか、高飛車って 挑戦できると思うか判断していただきたいです! 私は絶叫系は苦手な方で、、 特に浮遊感がキツく感じます。 ディズニー、USJ、富士急で例えると、 楽しく乗れる ビックサンダー、スペース、レイジング フライングダイナソー、バックドロップ クールジャッパーン、トンデミーナ 我慢すれば乗れる スプラッシュ、センター、タワテラ (前のの二つは気分が上がってる時は普通に乗れます) (スペファン、ジュラパ、ハリドリ乗ったことなし) 昔のですが、垂直落下だったドドンパ 浮遊感さえなければ、高所やGは 大丈夫だと思います!! ドドンパの速さはとても好きです! 回答お待ちしてます<(_ _*)>

テーマパーク62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

FUJIYAMAは浮遊感の連続です。 私と恋人は、後半はずっと「もういい!もういいって!早く終わりにして!」って叫んでました。 あれが乗れるなら、国内のジェットコースターはほとんど乗れます。なので、1回乗っておくといいですよ。 ドドンパは、始まった瞬間しか覚えてないくらい早いのでイケる人が多いですよね。 私も、気づいたらあの山を越えていたので「あれ?」ってなりました。富士急の中では結構初心者向けです。 高飛車はFUJIYAMAほどではないですが、浮遊感があります。あのえぐれてる部分がやっぱり1番怖いです。 レーンが見えないのが怖いんですよ…。 これを言うと必ずスペース・マウンテンみたいな感じ?って聞かれるんですが、全く違います。 「あ、このまま地面に落ちて死ぬかも」って想像しちゃうんですよね…下が見えるので。 あと、単車両コースターなのも怖い原因です。 普通のジェットコースターはどこに乗るかで結構感じ方が変わってきますが、高飛車は単車両コースター(8人乗り)なのでどこに座っても怖いし、心細いです。 みんなで楽しもうぜー盛り上がっていこうぜーっていうあのノリも少なめです。 (FUJIYAMAは結構ノリノリなんですよねー。終わったらみんなで拍手とかもあります。) ええじゃないか は酔いが酷かったですね…。 元々私が回転系が苦手なのが原因です。(コーヒーカップ、メリーゴーランドが乗れないレベル) 浮遊感もあったらしい(同乗者談)のですが、私は吐き気の方がヤバかったので全く覚えていません。 個人的には高飛車の方が楽でした…。 回転系の酔いに強いなら、乗っても平気だと思います。 でも、高飛車もええじゃないかもFUJIYAMAの浮遊感に比べれば3分の1くらいです…。富士急のジェットコースターは制覇しておくと、心に余裕ができるのでオススメですよ。もう乗りたくない!と思うことはあるかもしれないですが、乗らなきゃ良かった…とはならないので乗っちゃった方がいいです。

1人がナイス!しています