ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

私は東京都内に住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2020/3/200:32:27

私は東京都内に住んでいます。

コロナウイルスで、公共交通機関全面運行停止や、
会社全面出勤禁止や、屋外外出禁止令が予測されるのは、コロナウイルスがどの状態になった時ですか?

また、現段階でこれからそうなってしまう可能性はありますか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2020/3/201:19:46

厚労省のHPを見てみると、
今は感染拡大期と言っています

その拡大期の後に、ピークが来ますが
そのピークを小さくし後ろ倒れさせることを狙っているようです

ピークが来たときには、すでに皆に蔓延しているということですから
かえって外出禁止令を出す意味がなくなっていると思います

今の時点で、外出禁止令を出さないなら、
今後もそうならないというのが
合理的な考え方かと思いますが、
本当にどうなるかはわかりません

「東京 外出禁止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2020/3/200:36:23

素人の勝手な予想ですが、東京は武漢のようにはならないと思います。
みんな、知識はあるし、対策方法を守る姿勢があります。
パニックになったら負けですよ。