回答受付が終了しました

ID非公開

2020/3/2 5:53

22回答

VIXXのホンビンという人が飲酒ライブ中に、EXOやSHINee、SMエンタを馬鹿にしたらしいのですが、具体的にどんなことを言ってたんですか?

VIXXのホンビンという人が飲酒ライブ中に、EXOやSHINee、SMエンタを馬鹿にしたらしいのですが、具体的にどんなことを言ってたんですか?

K-POP、アジア322閲覧

回答(2件)

4

しゃおるです。 実際の動画を見ましたが、 SHINeeエビバデのところだけを言及するのならば 「誰がバンド音楽にこんなアイドル音楽をかけ合わせたんだ、下手くそに…」 これって元々流れてた曲に、視聴者が投稿したエビバデの動画が重ね合わさって、それが合わないことについての発言ぽかったです。(実際酷い不協和音になってました。) こんなアイドル音楽という言い方は良くないと思うけど…なんか記事に書かれてる内容とはニュアンスが違って、SHINeeの部分については悪意のある記事が一人歩きしてるなぁと個人的には感じました。 あとSMエンタについては 馬鹿にしたというより、ジェスチャーなども全部会社が考えてる(ジェリピはセルフプロデュース)という話でしたね。 悪意を持って見たら馬鹿にされてるように感じるでしょうが、私はなるほどやっぱりそうなんだへーまぁ知ってたっちゃ知ってたけど…くらいの感じでした。 全体的には擁護できない内容もあるので、動画を実際に見て怒ってる人も多いと思うけど、一部の、記事だけ見て怒っている人に、最早ただの悪口ややり返し的に酷い発言で罵っている人がいるように思ったので、そこは少し冷静になって欲しいと思いました。

4人がナイス!しています