ヤフオクで、落札後に何も操作をしなかったらどうなるか。

ヤフオクで、落札後に何も操作をしなかったらどうなるか。 先日、とあるミュージックビデオが収録されたDVDを落札したのですが、落札後の取引メッセージにて、出品者様から「この商品はコレクターズ品の為、正規品ではない。」と伝えられました。私は公式のものだと思って落札したので、今回はキャンセルして欲しいと、事情を説明して取引を終わらせようとしました。 すると、出品者様は「分かりました。それでは、このままお金を振り込まずに、放置して下さい。私のほうから削除すると、落札者様に悪い評価が付いてしまいますので。」と言われ、そこからお互い何もしていません。つまりこれは、半永久的にこの状態にして、お互い悪い評価を付けないでおく。という手段なのでしょうか? それとも、お金を振り込まないでる状態で何日か放置すると、ヤフオクが自動的に削除されるので、それを待っている。ということでしょうか?もしその場合だと、お互いに悪い評価は付かないのでしょうか? あと最後に、悪い評価が付かないでお取引をキャンセルする方法は無いのでしょうか?今回はお互い了承した上でのキャンセルなので、傷が付かないように終わらせたいのですが・・・。どなたか知恵をお貸しください。

ヤフオク! | 取引相手とのトラブル41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この場合、出品者が落札システム料のみヤフーに支払って終わりです。 双方評価も付かない。 出品者がシステム料を払いたくない場合、出品者都合での削除とするでしょうけど、多分二束三文なのでしょう。自分に悪い評価が付くのでそれもしない。 で、この場合コレクターズアイテム=偽物か、ネットでダウロードなどしただけの可能性が大きい。 違法出品者でしょうね。だから、落札者に何も求めない、強いことを言って来ない。

つまり、「支払い期限が過ぎたからと言ってヤフオクにより、自動的に取引が削除される。」という事はないのですか?ずっと「やることリスト」の一番上に表示されていて、困っているのですが・・・。 AHOさんのお察しの通り、いわゆる「海賊版」というものを販売している事は明白なので、ヤフオク運営に報告して取引自体を無かったことにしてもらおうとも考えています・・・。

その他の回答(2件)

0

双方評価無しで終わりにするという事です。 >それとも、お金を振り込まないでる状態で何日か放置すると、ヤフオクが自動的に削除されるので、それを待っている。ということでしょうか?もしその場合だと、お互いに悪い評価は付かないのでしょうか? 自動的には削除されませんので、放置したからと言ってこちらに訳も分からずマイナス評価・・・というような事はありませんので、このまま終わりにして問題はありません。評価に変動が起こるのは、相手がこちらに対して、何らかの評価を反映してきた時や、落札者都合で削除してきたような場合です。 今のまま放置すると、システム上では取引が成立したことになって、出品者には落札システム利用料の課金が行くことになります。削除するのはこれの課金をなくす為に、出品者or落札者都合で削除することになりますが、それをしないで自分で落札システム利用料を支払うという形で終わりにすることであるかと思います。