ここから本文です

グラブルVSの奥義のテクニカル入力の違いについて (グランブルファンタジーヴァ...

lyj********さん

2020/3/301:28:00

グラブルVSの奥義のテクニカル入力の違いについて
(グランブルファンタジーヴァーサス、GBVS)

グラブルVSではアビリティを出す際、簡易入力とテクニカル入力(コマンド)があり、テクニカルの場合クールタイムが短いというメリットがありますよね。

奥義、解放奥義についても簡易入力とテクニカル入力がありますが、奥義はもともとクールタイムが無いため一見テクニカルのメリットがないように思えるんですが、キャラによってはダメージが違うなどの差異があるようです。

そこで質問なのですが、簡易入力とテクニカル入力で奥義、解放奥義の性能に差異があるキャラクターとその技について教えて下さい。
私が知っているのはファスティバの奥義のダメージがアップすることくらいです。
物によっては保証ダメージとかが微妙に違ったりするっぽいんですが、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2020/3/401:44:48

全キャラ共通で簡易とテクニカルで奥義が遠めヒットしたとき、最終段に演出の入る奥義の最終段まで入る距離が変わったと思います
簡易だと短くて、テクニカルだと長くなります
これによりテクニカルじゃないとカットインのある奥義最終段まで入らないコンボもあるみたいですね

後は同じ奥義でも簡易とテクニカルがかち合った場合テクニカルが勝つみたいです
ちなみに無敵技も同様に簡易とテクニカルだと同じ技でもテクニカルが勝つみたいですね

質問した人からのコメント

2020/3/6 01:30:11

回答ありがとうございます!

試しにフェリで検証してみたら、たしかに奥義のクリーンヒット距離が微妙に長くなりました。
やっぱりテクニカル入力になれたほうが良さそうですね。。。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる