ここから本文です

台湾の海外旅行感染症アドバイスが

アバター

ID非公開さん

2020/3/401:00:17

台湾の海外旅行感染症アドバイスが

もしも第三級に引き上げられた場合
日本人観光客が台湾に入境すると
14日間の在宅検疫を義務付ける
措置をとられるようですが
万が一、入国後の滞在中にその措置が
発令された場合はどうなるのでしょうか?
その日から14日間ホテルから出られなくなって
日本に帰れなくなるって事ですか?
詳しい方教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2020/3/411:25:54

台北在住です。

交流協会(大使館の代わり)からのメールでは
台湾入国後のコロナ発症はもちろん隔離になり、
帰れなくなります。

実際に観光地の体温測定で引っかかった日本人観光客いるようで
検査結果が出るまで感染確定ではないので入院はできず、
かといってホテル側からは宿泊を拒否され、
泊る所がないという人が現れたようです。

ですので、旅行のキャンセルがいいでしょう。

「台湾旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2020/3/413:31:47

https://www.koryu.or.jp/news/?itemid=1535&dispmid=5287

よくお読み下さい。

最悪、台湾で感染が確認された場合
隔離され外部との連絡も帰国も出来なくなります。

キャンセルをおすすめします。