ここから本文です

成人式って親も参加するんですか。 テレビで映るときは親とか映っていないので...

kom********さん

2009/1/1020:47:44

成人式って親も参加するんですか。

テレビで映るときは親とか映っていないのですが。


今から私の親がはりきっています。
しかし、私以外親と来ていなかったらはずかしいです。

式には参加しなくても会場まで付き添うものなのでしょうか。
みなさんの時はいかがでしたか。

閲覧数:
25,634
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2009/1/1021:15:03

3年前に成人式を迎えました。
式に出席する親の方は少ないものの、いましたよ。でも、基本的には友人同士でっていう人が大半でした。会場まで遠い人が多く、当時は大雪で足場が悪かったこともあり、送迎だけしてもらう人は沢山いました。ただ、会場に着いたら親と一緒には居にくいかもしれませんね。私は帰りだけ迎えに来てもらいましたが式が終わる頃に駐車場で待っててもらいました。

質問した人からのコメント

2009/1/12 22:54:56

無事に成人式を終えました。
私の地域では結構保護者の方が付き添いできていました。
写真を撮ったりなど。

みなさん、ありがとうございました。

「成人式 親 出席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2009/1/1022:38:43

うちの娘も今年成人式ですが、親が同伴しても良いと案内状には有りました。
親だけでなく誰でも良いみたいですけどね。(祖父母・兄弟・友人・恋人?)
うちの場合、参加はしませんが車で送り迎えはすると思います。

jan********さん

2009/1/1021:06:18

ここ数年、各地の成人式で新成年が騒ぎを起こすので、防止策として、成人式を「父兄同伴」した市町村があるようです。テレビのニュースになるくらいですから、一般的ではないと思われます。会場までの送り迎えはしてもらった方が楽できます。

gar********さん

2009/1/1021:02:16

親と成人式はないやろ…子供の着飾った姿が見たいのでしょう、私の時は、友達全員親は来てなかったです、私も行く気はないです、そんな野暮な親にはなりたく無いです、