ここから本文です

最近バイクに目覚めました、19の女です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/500:39:28

最近バイクに目覚めました、19の女です。

身長が150センチしかなく、ですがSR400のバイクに乗りたい気持ちが強いのですが、150センチで400ccの中型は向いてないですか?バイクに身長制限などあるのでしょうか(T . T)

閲覧数:
480
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集中さん

2020/3/514:58:36

厚底の靴履くとかでカバーできます。

バイク免許資格で、最低身長とか聞いたこともないけど明らかな幼児体系で低身長過ぎると無理でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/522:13:53

    厚底ですか、、、
    とりあえず親にはお前じゃ無理!って言われました、、来月から原付取りに行くのでその時に教習の方に聞けたら聞こうかなと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2020/3/511:04:09

SR以前に中型二輪免許の教習車であるCB400に乗れるかどうかです。
アレに乗れなきゃそもそも免許取得自体が絶望的なので、一度教習所で相談した方が良いかと

逆に言えば免許が取れるならSRも車格はCB400と大差ないので問題ありません。

for********さん

2020/3/510:07:07

140cmあれば問題ありません。
まったく向いていません。
それ以前に日本の試験制度では多分免許取れないと思います(絶対不可能ではないのは事実です)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/3/509:47:32

身長制限は無いですが貴女が乗れるかどうかですね
スタートのキック含めどこかのバイク屋で試乗させてもらいましょう。

spo********さん

2020/3/507:31:48

SRも良いが、キックしかないのでCB400SSも検討してみては。こちらはセルつきもある。ただし中古車しかないが。

kab********さん

2020/3/507:14:32

SR,意外と足つき悪いです。
150だと多分両足届かない。
両足届かないバイクは避けた方が賢明です。
停車の度に冷や汗モン、そんな苦労して楽しいと思えます!?