ここから本文です

今夜のコードブルーを見た方教えて下さい!戸田恵梨香さんが演じるヒヤマが怪我をしていま...

roa********さん

2009/1/1023:37:46

今夜のコードブルーを見た方教えて下さい!戸田恵梨香さんが演じるヒヤマが怪我をしていましたが、その後どうなったのですか?ドラマの結末も簡単に教えて下さい(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2009/1/1023:59:18

黒田先生が発見、すでに心停止していて黒田先生がCPRしてました。
黒田先生が緋山のPHSで藍沢を呼んでCPR。
心停止から何分経過してるかわからず、脳にダメージがある可能性あり。
胸部を強打していて心タンポナーデおこして赤タグ状態でヘリで病院に運ばれました。

救命で開胸したものの、処置しきれず心臓外科にまわされました。
心臓外科ではスタッフに緋山と諍いになった女医がいました。
結局心臓手術は無事終わったのですが、意識が回復せず、駆けつけたお父さんには2~3日が山、と藍沢が伝えました。

緋山のそばに白石がいるときに心臓外科の女医さんが入ってきて、緋山が心内膜炎指摘した患者さんが無事助かったので家族がお礼を言いたいといっていた、私もお礼を言いたい・・・と言っていました。白石がはっきりものを言うけど、根は優しいの。患者さん思いでつい熱くなってしまうだけ。理解してあげて・・・と伝えてました。

で、結局翌朝には意識が戻りました。
心臓外科の女医さんには「大丈夫~?ちゃんと縫った~」と生意気口調で言って、女医さんは「多分」と答え、なんとなく打ち解けた雰囲気。
数日後(?)には自力で車椅子こぐくらいみるみる回復。あり得ない・・・。

・藍沢先生は結局おばあさんと別居。一緒に住みたいといったものの、医者やりながら無理でしょう!と叱られ、おばあさんは自ら特養へ。立派に医者やってる藍沢にあえて嬉しかった、と。
・黒田先生は病院を去りました。フェローたちが指導医として残って欲しいとお願いしましたが「今までみてきたフェローの中でも最低だ」といつもの台詞を残して去られました。
・最後はフェローが立派に働いてるシーン。三井先生、部長、もう一人の先生(名前忘れた)が並んでフェローたちをみていて、三井先生が「部長と黒田先生がつくった救命チームを彼らが受け継いでいくんですね」ミスチルの主題歌が流れてEDへ。

質問した人からのコメント

2009/1/11 00:52:20

成功 とても丁寧にありがとうございます!ヒヤマは助かったんですね。よかった~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる