ここから本文です

歯並び悪い写真です。少し不快な思いをしましたらごめんなさい。 前歯2本が大き...

オオシロさん

2020/3/700:53:46

歯並び悪い写真です。少し不快な思いをしましたらごめんなさい。

前歯2本が大きく前に出て、その両端の2本が、大きく後ろに下がっていますが、これは全体矯正じゃないと厳しいでしょうか?自

分は部分矯正を希望していますが…

歯並び悪い写真,両端,全体矯正,日本矯正歯科学会専門医,部分矯正,前歯2本,矯正歯科専門医院

閲覧数:
353
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2020/3/711:44:46

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。
ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見致しましたが、部分矯正治療は難しいと思われます。
前歯の重なりを改善する為に必要なスペース量はそれなりに必要かと思われ、歯を少しずつ削る方法で作り出す事が出来るかどうか、かなり難しい状態です。
部分矯正治療は基本的に上下の歯の全体的な矯正治療をされた方の後戻りを治療する場合や被せもの等の補てつ治療の前処置として治療が必要な場合にご検討頂く方が望ましいでしょう。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。
学会のホームページに名簿が掲載されておりますので、ご覧下さい。

ご参考になれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2020/3/9 21:21:25

ありがとうございます

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfhtdm***さん

2020/3/723:18:45

理屈で考えてみてください。
現状、2番の歯が全く引っ込んでます。
これを前に並べるスペースが必要です。
その為には、どこかの歯を抜かなければなりませんね?
普通犬歯は抜かないので4番を抜歯します。
奥歯にもワイヤーをはめて引っ張ることになります。
その時点で、部分矯正ではなくなります。

car********さん

2020/3/707:59:10

感想なんですけど。
門歯4本は残すと考えると,歯列をアーチ状に並べるスペースを作るには左右の小臼歯各1本を抜歯する必要があるんじゃないでしょうか。

失礼ながら,下顎も歯列矯正が必要なように見えます。上顎を矯正すると下顎との咬合(かみ合わせ)を合わせる必要がありますが,それは考慮していますね?

Yahoo!知恵袋 特別企画