ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの影響で

アバター

ID非公開さん

2020/3/1402:00:02

コロナの影響で

自分のアルバイト先であるスポーツジムのバイトが休みになって困ってます。


閲覧ありがとうございます。

コロナという仕方ない状況ではありますが、
アルバイトの店舗が突然休みになってしまいました。
こちらとしても生活がかかっており
かといって他のバイトは、開始をコロナ流行後にしてくれ、など今は採用を見送られてしまうところばかりで
とても困っています。

これを相談すると、
シフトがある時間は店の事情なら6割は手当で出さないとダメなんだよ、法律で決まっている
という回答も得られました。

これって事実なのでしょうか...?

閲覧数:
913
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SIRIUSさん

2020/3/1403:09:55

企業の判断によります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1723:07:19

    日本のほとんどはブラック企業ってことを忘れてました

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/17 23:08:44

日本のほとんどはブラックなので多分支給されません
いかなる理由でも生活のためにバイトしてるので
給料が出なくなる、いわゆるリストラのようなものは最初に書かされた書類にサインだけ書かせておいて放置、契約違反で困ります
クソ企業ばっかりでご飯も食べられてません
辛いです

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スポーツジム の求人情報(46,450件)

機器の使い方の説明 スポーツジム勤務
  • 株式会社スタッフサービス 鳥取登録センター
  • 派遣
  • 時給1,132円〜
  • 鳥取県鳥取市
求人アスコム
(未経験歓迎)スポーツジムスタッフ
  • スポーツクラブ ルネサンス 東広島
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県東広島市
おしごと発見 T-SITE
\時給1,650円 /スポーツジムで受付のお仕事 *。|受付
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
1600円!スポーツジム運営会社での経理アシスタント!
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,650円
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
スポーツジムの事務スタッフ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
ショップ販売・イオンレイクタウンkaze/スポーツジム
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 埼玉県越谷市レイクタウン
スタッフブリッジ
[A][P]最新設備が無料で使い放題!スポーツジムスタッフ...
  • スポーツクラブ ラ・グラッセ 山王橋
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
スポーツジム案内受付レセプション
  • ワールドプラスジム前橋天川店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 群馬県前橋市天川大島町
求人ジャーナルネット
筋トレ無料スポーツジムで働こう
  • 株式会社ワールドワークス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市東区
tenichi
[正社員]地域密着スポーツジムの【インストラクター】未経...
  • 株式会社ケー・アンド・イー
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県東郷町
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/1402:09:47

いいえ。
店の責任ではないため、無休でも適法です。