ここから本文です

感染防止のための休校なんだから、子供は全員家に引き籠ってなきゃいけないんじゃ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/714:02:27

感染防止のための休校なんだから、子供は全員家に引き籠ってなきゃいけないんじゃないの?何で外で友達と遊んでるの?

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma25さん

2020/3/714:07:40

友達と遊ぶのはダメですね。うちは自宅の庭でしか遊ばせてないです。
周り見ると、結構遊んでる人多くてびっくりです。休校が逆効果になってるところもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_k********さん

2020/3/720:16:02

友達と会ったら感染防止になりませんよね。
風通しの良い公園だろうが、至近距離で話したら濃厚接触になりますよ。
中国人の観光客を土産物店で接客した人が感染してましたね。

zoo********さん

2020/3/719:21:55

ずーっと引きこもってたら逆に病気になりますよ。
そしてストレス溜まった子供を一日中家で見続ける親も病気になります。

外で遊ぶ分には感染リスクは低いってテレビで言ってましたから、たまに遊ばせた方が健康的でしょう。

d_a********さん

2020/3/716:44:29

風通しがいい外の公園とかで
少人数なら
少しの時間くらいいいのでは?

ここは自己責任ですよね。

ずっと家から出ないのは
さすがに不健康です。

これが小学生なら
日中なんてほぼずっと外で走り回れるほどの体力がある子達です。

家に引きこもることで体力も下がり、
ストレスも溜まりすぎたら

休校解除された途端に皆、
感染症かかるんじゃないかと逆に心配です。

それに
太陽の光を浴びないと鬱になりますよ…

ただでさえコロナコロナで
不安だらけな子もいます。

マスクもせずに
毎日遊び歩いてるならともかく、
たまに遊ぶくらいなら許してあげてほしい。
手洗い・うがいもきちんとしている
と信じましょう。

なんなら
大人も自宅待機にしないと
この対策ほぼ意味ないですよね。

親は電車乗って会社行って
接待もするし出張もあるんだから。

やるなら徹底的にしてほしい。

中途半端だから
続々と感染者がでてくるんじゃないの?
と個人的にはおもいます。

ham********さん

2020/3/715:43:06

うちの近所で子どもをお使いに出してる人居ましたよ。しかもお友達セット…親はママ会みたいでした。

wws********さん

2020/3/714:06:56

あれは野党対策です。学校内で感染者が出れば、またゴチャゴチャ言われる、そして肝心の政策論議ができなくなる

3.11テロを機会に国際空港に導入が検討されたボディスキャンの話です。誰かがボディスキャン被曝により癌になるリスクは百万人にひとり、よって癌発祥リスクを考えて検査拒否する人は稀です。しかし羽田空港なら年間9千万人弱利用します。結果、羽田空港利用者のうち年間90人弱が癌を発症します。だったら大問題ですよね。

Yahoo!知恵袋 特別企画