ここから本文です

東京オリンピック中止になって欲しいな。

アバター

ID非公開さん

2020/3/718:42:11

東京オリンピック中止になって欲しいな。

で、今、無観客での開催とかも検討してるみたいだけど…
とりあえず中止にしたらいいと思います。

仮に中止もしくは無観客開催になった場合って…
ちゃんとチケットの払い戻しはしてくれるのかな??

なんかさ、東京マラソンとか地方のマラソン大会で中止に開催側都合で中止になったのに参加費用の払い戻しがなかったって聞いてさ…
普通、開催側都合での中止ならチケットの払い戻しは当然だと思うけど。
たとえ、契約に書いてあってもさ(笑)
逆に、開催側都合での中止でもチケットの払い戻しはしませんって書いてるのが変だと思う。

そんな詐欺みたいな事を国とか自治体がやってもいいの??
その契約がまかり通るなら、今後は芸能人のコンサートやイベント…
民間でのイベントの中止とかでもチケットの払い戻しはしませんって言うのが普通になると思います。

さすがに、開催側都合ならチケットの払い戻しはするべきだとは思いませんか?

閲覧数:
2,355
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tts********さん

2020/3/809:23:52

冷めた考え方かもしれないけど、中止がこの先のことを考えると正解だと思う!無理矢理やっても、残念なオリンピックになると思う!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/814:38:00

    そうそう。

    無理矢理に開催してもトラブルになるよ。

    あと、ちゃんとチケットの払い戻しはしないとね。

「オリンピック 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2020/3/1002:57:41

開催側都合と言うよりも、やむを得ない事情だと思います。そんな詐欺みたいなことを国とか自治体がやってもいいの??って言ったとしてもその人たちを選んだのはあなた達国民でしょと言われて終わりだと思います。

オリンピック中止にすることももちろん検討したほうがいいと思いますが、競技場やマンション建設の設備費いやアメリカの放映権のこともあるので、経済的損失が大きく難しいと考えます。

なので無観客試合が妥当だと思います。

him********さん

2020/3/908:23:37

東京海上日動火災が損害保険パートナーらしいから、チケット払い戻しでしたらそちらになるでしょうね。

東京マラソンの場合は参加費です。
道路使用や警備費など準備金を参加希望の方が負担しているわけですし、多分参加賞はもらえるでしょう。

bta*******さん

編集あり2020/3/805:27:24

兆単位のお金をかけて(もちろん税金で)準備してきて、中止となれば経済大打撃で、また税金あがるけどよろしいか?
それにそうなれば負債が理由で亡くなる人、亡くなる選択をする人も出るだろうけど、そこまで把握した上で中止にすべきってことでよろしいか?

kin********さん

2020/3/803:09:53

中国の検査状況を見ると、結構ズサン(正確な検査方法が確立していない)で、回復したと言ってる患者も大量に再発しています。全世界で、時間差で感染拡大が広がる中、特に中国から大量の人間が日本に入国した場合、東京オリンピックは全世界にウイルスを拡散させるアウトブレイクの震源地になるだろうと思います。そうなった場合、日本は全世界から信用を失い、取り返しのつかない事態に発展してしまいます。

中国は、このcobit-19を歴史上、東京からの拡散と書き換えるチャンスと考えています。

tot********さん

2020/3/801:39:14

払い戻し?
都合の悪いことは全て国民が負担
国民は国家の為に在る
by 偽造、捏造、安倍晋三