ここから本文です

男性器についてなのですが、勃起時に皮を剥くと締めつけられるような痛みがありま...

ljo********さん

2020/3/723:45:45

男性器についてなのですが、勃起時に皮を剥くと締めつけられるような痛みがあります。
これは、包皮輪狭窄型仮性包茎なのでしょうか?
また、手術やサプリ、道具などを使わない治し方があれば教えて下さい。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/816:33:20

包皮口が狭くて、めくりづらいとか、めくると
締めつけられるという状態なら、包皮輪狭窄と
言います。

包皮輪狭窄の人が、無理にめくって締めつけられて
戻せなくなり、腫れたり鬱血したりするのが、
嵌頓包茎です。そうなる恐れがあるうちは、注意が
必要です。

包皮口を広げるトレーニングをして、勃起時も手で
スムーズにめくったり戻したりできるように、
改善していくことを勧めます。


毎日洗う時に、湯でふやかしながら、包皮口を
(めくる方向ではなく)横に引っ張って伸ばして
クセをつけていきます。輪ゴムを伸ばしたまま
にして、緩くする感じです。

いっぺんに伸ばすのではなく、数週間から時間を
かけるつもりで、傷つけたりしないように、
無理せず焦らず、気長に続けることが大事です。

包皮口が十分に広がって、勃起時も手でスムーズに
めくったり戻したりできて、締めつけもなくなれば、
普段は包皮を被っていても問題ありません。

質問した人からのコメント

2020/3/9 16:33:02

ありがとうございます。とてもためになりました。実践してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2020/3/800:01:38

私も以前は痛かったですが慣れます
サプリや道具を使わないのであればお風呂の浴槽などで勃起時ではなく通常時皮を剥き
剥き癖をつけてみて下さい

Yahoo!知恵袋 特別企画