ここから本文です

今回の楽天モバイルがぶち上げた無料プログラム。 なんかYouTuberとかが「加入し...

wac********さん

2020/3/801:00:29

今回の楽天モバイルがぶち上げた無料プログラム。
なんかYouTuberとかが「加入しない奴あ、ほでしょ」
位の勢いでみんな加入してますけど。

でもいくら無料で使えるっていっても、
現状新規のみしか受け付けていないし、
来月初めからのナンバーポータビリティ受付が始まったとしてもあまり魅力ないような気がします。
結局の所端末購入しないとだめでしょ。
どうやら楽天を使うならバンド3と18に対応してないとだめらしいですよ。
それとauのローミングにつながる方が圧倒的に多そうですから現状docomoやSoftBankを使ってる人って無理矢理使おうとしても無理でしょ。
楽天は楽天端末を買って使いなさいと推奨していますし、
楽天端末以外は動作保証してないようです。
それにアクティベートが楽天端末しかできないなんて話もあります。
できなかったら無料にはなりませんから金払うわけでしょ。
結局の所端末代金払いながらサブスマホとして使う必要性のある人しかいらん、っていうことで間違いないですよね。

これでも人柱になろうという人はどこに魅力を感じてるんですか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/3/801:29:25

申し込んでいるのは、単にサブ回線として使おうとしているがほとんどでは?

対応スマホをすでに持っていて万一使えなければ、無料で解約すれば良いですしね。
実際は対応スマホならば楽天で買わなくても海外のバンド違い端末以外は使える可能性が高いようです。

楽天回線繋がらなくても1年間かけ放題+auローミング2ギガの無料端末として使えますし、1年後にイマイチだったら無料で解約すれば良いし。

https://pencils.blog.ss-blog.jp/2015-05-22

  • 質問者

    wac********さん

    2020/3/814:15:24

    やはりサブ回線を必要とする人のためという位置づけなのですね。
    どうも聞いた話では楽天端末じゃないとアクティベートできなくて月々の費用が無料にならないなんて話もあるので結局新たな端末を買わなきゃならないのかなと。
    わざわざ端末買って金を払わないと毎月の費用が無料にならないのだとしたらますます必要性を感じなくなってしまいます。
    まあ僕の場合複数のスマホを持つメリットが全く思い浮かばないので来年以降のナンバーポータビリティ転出を検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2020/3/809:02:58

ぶっちゃけ、2台持ちとして使うユーザーが多いと思います。

下記サイト見ましたがメリットデカいですよ
https://jijiko.com/rakuten-unlimit/