ここから本文です

大河ドラマ「麒麟がくる」感想戦!? 第8回【同盟のゆくえ】 みなさんいかがでした...

さん

2020/3/908:03:25

大河ドラマ「麒麟がくる」感想戦!?
第8回【同盟のゆくえ】
みなさんいかがでしたでしょうか?

感想をどうぞ。

私は、十兵衛さんの、「そうかもしれぬ。」
にモヤモヤしました。
駒ちゃんの思い切った告白?に対して、この一言だけ・・・。
もうちょっと何か言ってやれよー!
と、恋愛ドラマのようでしたね^^;

閲覧数:
273
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vpq********さん

2020/3/913:24:37

駒ちゃんは光秀妹のツマキ殿として信長側室になると予想しているので、あれはあれでよいのです。
今回は土岐頼芸や国衆の腹黒さがいいですね。高政もいい御輿っぷりです。

質問した人からのコメント

2020/3/14 07:46:03

この展開はもしかして、もしかするかも!?
帰蝶も駒ちゃんも主君信長に、、、そして本能寺へ。
まさか女の為にとかやめてよ^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2020/3/921:25:44

お邪魔します。信長公予想より悪くなかったかも・・・。

ああやって商売するあたりなかなかのうつけぶりが醸し出されいたかもしれません。

普通の武士ではしないようなことをやりとげるとは・・・。


前のかたへの補足として戦国時代の女性の座り方はあぐらとか立て膝であったようです。なので川口春奈さんや石川さゆりさんの座り方は考証的には間違っていないと思われます。

nao********さん

2020/3/917:39:29

「同盟のゆくえ」より「恋のゆくえ」が気になりました♡
そちらは男ひとりで女ふたり。
こちらは男ふたりに女ひとり。
どちらが大変かしら?
~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ~より♡

tar********さん

2020/3/915:12:56

帰蝶の座りかたに疑問あり。上座で片膝立てて座っていたが作法に叶っているのか?二回座ってる場面があったが二度とも片膝立てて座っていた。時代考証できにはどうなのか?気になって仕方ない。

kas********さん

2020/3/914:51:05

NHKの(歴史)大河ドラマなのに。。。

安っぽい恋愛ドラマや反戦平和ドラマの方向に、向かっている気がします。

かなりヘタですね。脚本含む制作陣が。。。

明智や本能寺の、珍説・異説は、それはそれで面白ければOKだが、いっぽう、戦国乱世の骨太、気宇壮大なイメージや期待、、、というものを、視聴者は持っているはず。

それを裏切るものになりそう。。。

2020/3/912:52:57

主人公は、やたら女にモテる。チャンバラ時代劇のお約束みたいなものですね。

でも、明智光秀という人物は、当時に珍しく、一生側室を持たなかった人間です。煕子夫人一筋の人物ですから、架空の登場人物との恋を実らせるわけにはいかないでしょうね。

駒はおそらく、吉川英治の『宮本武蔵』に出てくるお通さんみたいに、結ばれることもないまま、一年間、明智光秀の周りをウロウロし続けているのだろうと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画