ここから本文です

憲法改正と北方領土交渉は政治エネルギーと国家予算の壮大なムダなんで、政府は同...

jce********さん

2020/3/911:47:00

憲法改正と北方領土交渉は政治エネルギーと国家予算の壮大なムダなんで、政府は同じエネルギーを

「より効率的、効果的な財政政策の検討」

「より効率的、効果的な国土強靱化の検討」

首都機能移転の検討」

「ベーシックインカムの研究」

「日本にシリコンバレーを作るには?の研究」

「個性・才能を伸ばす新しい教育制度の研究」

などなどに注ぎ込んだ方がよっぽどマシじゃないですか?

なんで野党はもっとその辺を、思い切り突かないんですかね?

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/3/919:08:53

政治家としてはゼニかねのことより安保とか、外交とかやりたいのは自然だと思うよ。

内政好きの政治家とか地味だし。私は質問者さんの意見に同意だけど。

あと、野党が自分達のアイデアを言わないのは、そもそも無いからかと。彼らの行動原理は何でも反対、それはマスメディアに受けるし、それしかできない。

質問した人からのコメント

2020/3/15 21:30:15

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cwa********さん

2020/3/913:00:12

いまそれどころではないと思いますが。