ここから本文です

トンカツに強力粉か片栗粉でも大丈夫でしょうか? 薄力粉を切らせております。 ...

roc********さん

2020/3/915:29:55

トンカツに強力粉か片栗粉でも大丈夫でしょうか?

薄力粉を切らせております。
カタクリでしても美味しいそうですが、強力粉のほうが無難でしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヘリム7さん

2020/3/915:39:11

強力粉しか無いなら溶き卵に少し水を入れて
そこに強力粉を入れて混ぜて素早くですよ
で天ぷらの時より少し濃度濃い目にして
業界では薄力粉で作る時はネルといいます
これに1回くぐらせてパン粉にインです。

  • ヘリム7さん

    2020/3/915:40:42

    追申です
    何枚作るのか分かりませんが卵1ヶで
    水少々でも結構な量になるのでネルは
    量には要注意ですよ。

質問した人からのコメント

2020/3/9 15:40:56

買いに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふぉるこさん

2020/3/915:35:57

強力粉の後卵とパン粉、ということですよね?
強力粉で問題ないと思います。
片栗粉だと卵がつきにくそうな気がします。

jin********さん

2020/3/915:34:14

どうだろう。めちゃめちゃ固くなって食べにくそう。
片栗粉のがマシな気が。
いっそ竜田揚げとか酢豚などにするという手も…。

man********さん

2020/3/915:32:16

どっちでも食べられますが、トンカツとは呼べないものになりますが