わたしは変な歩き方で、左足がピョンと跳ねて右足が軽くびっこを引くような感じでズシャッズシャッて感じに歩いてます。去年から… 脳神経外科に行っても異常なし、メンタルクリニックでは精

わたしは変な歩き方で、左足がピョンと跳ねて右足が軽くびっこを引くような感じでズシャッズシャッて感じに歩いてます。去年から… 脳神経外科に行っても異常なし、メンタルクリニックでは精 神的なモノなんじゃないかといわれ、整形外科を受診していま4ヶ月くらいリハビリの運動をやっていますがいまいち上手くいかないです はじまりは、じぶんの足が人より遅い!と焦ってしまい早く歩こうと左足をとにかく前に出すということから始まりました それでなにかと「大丈夫か」とあまりに言われるので、つねに誰かに見張られてるような感じがしますし、完璧な歩き方を求めてしまいます 変な歩き方によりからだに負荷がかかりすぎて長く歩けなくて辛いです ネットでさんざん歩き方について調べてトライアンドエラーをしてるんですが、頭がこんがらがってきましたし、リハビリの先生には練習しないでといわれてます 先生の指導のもと、姿勢を良くする、お腹に力をいれてあるくをしているんですが、どうしても左右に揺れたり遅かったり、左が跳ねたりして気になっちゃいます こんなわたしに何かいいアドバイスありますか?

補足

リズミカルに足を前後に出すこともできず、それが遅い原因みたいなんですが…

病気、症状11閲覧

ベストアンサー

0

胸椎や腰椎に異常はありませんか?腫瘍など? 年齢とスポーツ歴教えてください、家族(父母祖母祖父)の病歴、脳腫瘍等ありませんか?

反り腰といわれてます。33歳のスポーツ歴はないですが、すごく力仕事と動き回る工場勤務です。 父がパーキンソン病でしたがわたしは検査結果よかったです…。 うまく歩けるときとないときがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と寄り添っていただけてうれしかったです!注意します^_^