ここから本文です

東京オリンピックは中止となる可能性がありますか?

川馬さん

2020/3/1018:06:10

東京オリンピックは中止となる可能性がありますか?

閲覧数:
141
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2020/3/1108:55:29

デタラメ回答が並んでいますがあり得ません。
バッハIOC会長はオリンピア至上主義者=4年に1度の平和の祭典原理主義者なのです。
そもそもがオリンピックが中止になったのは世界大戦中の4回と、延期は同じく大戦中の1回だけです。これら全てが3四半世紀(75年)以上も昔の出来事なのです。
当時とは違い、今のオリンピックには莫大なカネが絡みます。放映権料やスポンサー契約が理由です。
万が一中止にした時の違約金はIOCにとって超大打撃です。会長の極めて強い決意と共に、財政的にも中止も延期もあり得ないのです。
猛暑真っ最中に東京で開催される理由は、NFL(全米フットボールリーグ)など米国メジャースポーツが秋に開幕する前にオリンピックを終わらせる必要があるからなのです。
万が一延期になればNFLなどの視聴率はガタ落ちですから米国側は絶対に受け入れられません。
既に選択肢などないのです。
観戦客の全てに厳格な検疫を施す事など不可能です。しかし選手団だけならば可能でしょう。
最悪の場合には無観客で開催する以外ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2020/3/1123:43:09

ゼロでは無いでしょうが拝金主義で産業と化したオリンピックが中止になる可能性は低いかもね、IOC次第だろうけど開催しても有名選手や国によっと参加拒否で凄くつまらないオリンピックになるかも?聞いた事ない国とか選手が金メダルを獲得するのも面白いかもね、オリンピック参考記録に達してません!でも金メダルだぁ~とか(笑)

2020/3/1102:43:19

このままコロナウイルスの感染拡大が続けば中止、良くても一年延期になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2020/3/1100:25:26

オリパラは間違いなく中止になります。

m(__)m

ID非公開さん

2020/3/1021:18:15

IOCは万が一の責任を負いたくないので中止を求めて来ると思います。
仮に開催してコロナ感染者が増えた場合責任を日本に押し付けて来ると思う。

2020/3/1018:32:23

コロナにはカレーが効くらしい
金沢のカレー屋で真面目に聞いた話

カレーをたべて
オリンピックを開催しよう!