ID非公開

2020/3/13 2:18

1313回答

海外旅行が夢の女子高生です。いつか絶対海外に行きたいと思っています。

海外旅行が夢の女子高生です。いつか絶対海外に行きたいと思っています。 質問なのですが、①どのくらい英語を話せればよいのでしょうか?②女1人では行かない方がいいのでしょうか。③観光地や有名な場所ならば治安はある程度よいのでしょうか?④もし初めて行くとしたら、どこの国がオススメですか? 回答お待ちしております´`*

海外 | 観光127閲覧

ベストアンサー

2

私は女性で、一人でたくさん海外旅行をしました。 ①海外の全ての人が英語を話すわけではないですが、中学の英語が完璧にできれば、かなり楽にコミュニケーションできます。 要は、「自分の意思が英語で相手に伝えられるかどうか」です。 もちろん、「相手が英語で話したことが理解できるか」も大事です。 もちろん、できればできるほど良いです。 ②全然そんなことはありません。 もちろん、男性の方が安全だし、男性を含んだ複数の方がなお安全です。 行った方がいいか、行かない方がいいかではなく、行きたいか、行きたくないかだと思います。 ③そんなことはありません。 観光地には観光客を狙った犯罪があります。 国や地域、時間帯によって治安は違ってきます。 どこが危ないかを、他人の言葉やネットではなく、自分で判断してください。 ④台湾や韓国、シンガポールが行きやすいかと思います。 が、あなたがどこに行きたいかが一番大切だと思います。 何に興味があり、何を見て、何を感じたいか、何をしたいか、どんな所に行きたいか、何を食べたいか… 目的がないと、行っても何も得るものが無く、時間とお金の無駄遣いです。 小さなことでいいので、目的を持ってください。 「のんびりする」だけでもいいので。 私は今までスリに遭ったり、道に迷ったり、夜中なのにホテルが決まらなかったなどのトラブルがありました。 が、大きなトラブルに遭わなかったのは、とても用心深くて注意深かったからだと思います。 一人旅は、海外でも国内でも、「自分のことは自分でやる」ことが必要です。 つまら、「自分のことが自分でできないなら、一人旅はできない」です。 ホテルのチェックインや電車・バスの切符を買う、レストランでの食事が一人でできないのに、一人で海外旅行して、他の日本人旅行者に依存する日本人がとても多いです。 「同じ日本人なんだから助けてくれて当たり前」と考えている人が男女ともに多すぎます。 日本人の特徴らしいです。 けど、迷惑です。 海外に行く前に、国内でたくさん一人旅をなさってください。 それができれば、海外でも一人旅はできます。 また、女性の一人旅が一般的でない国や地方では、好奇の目で見られます。 痴漢も多いです。 話しかけてくる男は全て悪人と考えていいです。 日本ではそんなことしないのに、海外だとナンパに付いていってしまう日本人女性はとても多いです。 結果は見えますよね。 また、スリ・置き引きが多い所は、対策をしてください。 バッグは前に持つ、お財布にはヒモを付けてバッグに付ける、パスポートは首から下げて、服の中に入れる、初対面の他人を信用しない、後ろに目を付けて歩く、周りに注意する… 当たり前のことに気をつければ、どこでも行けます。 どの土地にも女性はいます。 人間がいる所なら、あなたはどこでも行けます。 どんどん海外に出て、すばらしい体験をたくさんしてくださいね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました! ヨーロッパやアメリカに興味があるので、まずは欧米に行ってみたいなと思います。慣れてきたらアジアや南国にも行きたいです! いただいた回答はすべて参考にさせていただきます。ひとりでも自分に自信を持って行動出来るようになるのが最終的な目的なので、頑張って自立します。本当にありがとうございました。

その他の回答(12件)

0

①英語は全く必要ない。 ②脳天気な困ったちゃんじゃなきゃ大丈夫。 ③場所と行動によりけり。 ④行きたいと思った所。 今時の海外旅行、夢などと大それたものじゃないです。

0

1.基準はありません。 ・世界中全てが英語を話す人だらけの国、というわけではありません。南米ならスペイン語が話せる人の方が英語を話せる人より快適に旅行ができますし、フランスやモナコやベルギーならフランス語で充分です。中国の奥地を旅するのに英語は余り役立ちません。 ・日本発の添乗員や現地ガイドつきのツアーで行く海外旅行なら日本語だけで充分です。 ・個人での旅行でも、行き先で日本語ができるガイドを雇えればそれで何も問題はなくなります。 つまり、英語力に基準などなく、英語、その他の外国語がどれだけできるかによって自分で工夫して旅のスタイルを決めればいいのです。 2.女1人では行かない方がいいのでしょうか。 いいえ。私はもう十以上の国に女一人で行っています。女一人では行かない国もあります。女一人では入国させてもらえない国もあります。同じ国でも、女一人では行かない街、同じ街でも女一人では行かない方が良い場所、いろいろあるんですよ。行かない方がよいところには行かないことです。 3.観光地や有名な場所ならば治安はある程度よいのでしょうか? いいえ。観光地はまだしも「有名な場所」でもとんでもなく治安が悪い場所があります。有名な観光地はそこそこ治安はよいです。ひったくりやスリ、詐欺師などはいてもギャングが白昼堂々マシンガンで撃ち合うようなことはありません。観光地は客が来てナンボ、ですから自治体も観光客が殺されたり大けがをさせられることがないように巡回をしたりしています。そしてひったくり程度のことは自分が気をつけていれば防ぐ事ができます。日本の地方の街とは全く違うレベルですが。 4.個人で行く場合は、初めて行く場所としては次の条件が揃っているところがおすすめです。トラブルが起きにくく、何かあったときに助けになる人がいる場所です。 ・日本から乗り換えなしで行ける。 ・日本語の情報(ガイドブックやその国の観光庁のサイトなど)が豊富。 ・その街に日本大使館・領事館・日本航空・全日空・JTBなど大手旅行社がある。 ・旅行保険会社との契約でキャッシュレス診察を受けられる病院がある。 ツアーで行くなら特に条件はありません。 その上で「自分が一番行きたい場所」を選びましょう。 人生は何が起きるか判りません。それが最初で最後の海外旅行になるかもしれません。それなのに、「初めてだから」「練習で」なんて理由で自分が興味もない、行きたくもない場所を選んではいけません。お金と時間の無駄です。 あなたは何に興味がありますか?ファッションならミラノやパリやニューヨーク。野生動物好きならオーストラリアか、ツアーを使ってケニア。雄大な自然を楽しみたければオーストラリア、アメリカ、それぞれいろんな持ち味があります。何か、これをしたい、これがみたい、これを食べたい、というものができるまでは海外旅行などしないほうがいいです。

0

私も若いころはバックパック1つで色々な所に行きました。 当初はほぼ英語も出来なかったのですが、回数を重ねるうちに自然と話せるくらいにまではなりましたので、高校で習う程度の知識があればなんとかなります。 私の友人でも、一人で旅行している女性はいます。ただ最初は確実に日本でホテルの手配はしていってください。 治安はその国にもよりますが、日本ではなく海外という意識をしっかり持っておけば問題有りません。 タイは沢山の女性バックパッカーいますよ。一人で行っても、結局他国からのバックパッカーと仲良くなり、共に行動することも良くありますが・・。

0

(1)団体ツアーで行く限りは中学生程度の英語で充分です (2)団体ツアーで添乗員の指示に従っていれば極端に治安が悪いところ(中南米や南アなど)でなければ問題ないと思います (3)すり・置き引き・引ったくりの軽犯罪はほぼどこへ行っても日本より件数が多いですがちゃんと防犯対策すれば問題ないです。 (4)ハワイかグアム 現地の人が日本人に慣れているし日本語がわかる人が多いのでトラブルがあってもほぼ日本語で対処できる。 ただ医療費が高いので海外旅行傷害保険には必ず入っておきましょう。

0

高校英語くらいまでできれば十分でしょう 女一人で海外旅行してる人は星の数ほどいます 台北が良い 韓国も楽しいけど、友達と行った方が楽しいと思う そしてその前に、国内旅行してみて、自分が一人旅を楽しめる人間か見極めた方がよいかも