ここから本文です

中部国際空港からスワンナプーム空港乗り継ぎでプーケットに行くのですが、乗り継...

mad********さん

2020/3/1310:27:49

中部国際空港からスワンナプーム空港乗り継ぎでプーケットに行くのですが、乗り継ぎ時間が1時間しかありません。大丈夫でしょうか?
スワンナプーム空港での降り口は羽田空港からと同じような場所でしょうか?

(羽田からだとサイトとかでも見かけるので)

補足タイ国際航空です。TG645⇒TG217便へ乗り換えします。パッケージツアーみたいなもので予約しています。
入国審査も不安です・・・。来週行きます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2020/3/1314:08:30

スワンナプーム空港での降り口は羽田空港からと同じような場所でしょうか?
意味不明。

スワンナプーム空港での乗り継ぎは、
1.入国審査はスワンナプーム空港で行われます
2.税関審査はプーケット空港で行われます
に注意しましょう。

スワンナプーム空港は一つのターミナルで、A B C D E F Gの7つのコンコースからなっています。
AとBは国内線、C D E F Gは国際線です。
国際線のTGxxxは、C D E(混雑時F Gも)のコンコース7に到着します。
到着したら、到着階(2F)をコンコースAとBとCのコンコースが交わるところまで進みましょう。
※バンコクで入国する人はコンコースDに2か所ある入国審査場に向かいます。
もし、あなたがEコンコースなら、2か所の入国審査場を通り過ぎましょう。
決してコンコースDにある入国審査場に進まないように。
Cコンコースなら、AとBとCのコンコースが交わるところまで進むと、
手荷物検査場があります。
そこで国内線用の手荷物検査を受けます。
コンコースDに到着した場合は、話がややこしくなるため、スワンナプーム空港の到着階の地図で「AとBとCのコンコースが交わるところ」を確認しましょう。

https://www.thailandtravel.or.jp/common/pdf/suvarnabhumi.pdf#search...

ただ、今現在コンコースDの手前で体温測定を一人一人ならんで受けるため、混雑しています。
そのため、実際の乗り継ぎ時間が1時間未満になると、人の乗り継ぎと手荷物の乗り継ぎが必ずしも、同期しません。人が乗り継げても、手荷物は後続便になるとかです。

また、プーケット行の便には、純粋な国内線の人と国際線から乗り継いだ人が混在します。そのため、プーケット空港に着いたら、「国際線から乗り継ぎ」に注意して行動しましょう。国際線から乗り継ぎの手荷物は税関審査があるため、国内線とは別のところで手荷物のピックアップがあります。

純粋な国内線利用者は国内線ターミナルに向かい、国際線乗り継ぎの人は国際線ターミナルに向かいます。

そのため、国内線の人と同じ行動をとる(国内線ターミナルに行く)と手荷物はピックアップできず、国際線ターミナルへ引き返すにはいろいろな手続きが必要となります。
決して、国内線の人と同じ行動をとらないように注意しましょう。

https://www.khaolaknavi.com/interterminal.html
国際線ターミナル利用•到着:国際線からの乗り継ぎ便利用客。日本や海外からバンコクで国内線に乗り継いでプーケットに到着する場合、タイ入国審査はバンコク乗り換え時に行います。この場合は海外から直行でプーケットに到着する便と同様に、海外からプーケットまでスルーの受託荷物の受け取り、税関を通過するため国際線ターミナル利用となります。

最後に、タイでは日本から入国した人は「2週間公共の場所へ出かけることを控えるよう」に通達しています。
また、一部の店舗では差別的な扱いもあります。
バンコクですが、ショッうピングセンタの入り口で体温検査があります。
いままでは、金属探知機をくぐる、抜き打ち的に手荷物の検査するだけだってのが、体温検査が加わりました。
昨日もシーナカリンのMAKROの入り口で一人ひとり体温を測られました。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html#Thailand

◎ タイ
感染地域(注:日本を含む。)からの渡航者に対し,14日間の自己観察(1日2回検温を行い,呼吸器症状と発熱がある場合には,すぐに地域の保健当局に報告)が求められている(必ずしも自宅待機は要請されていない)。また,入国時に発熱及び呼吸器症状が確認された場合は,ウイルス検査が実施される。陽性の場合は,タイの医療機関で隔離・入院治療となる。陰性の場合,入国後14日間の自己観察が要請される。

• 質問者

mad********さん

2020/3/1318:18:26

詳しく本当にどうもありがとうございます。
    質問させてください。
    ①日本から到着した時に降り口は当日にならないとわからないのですよね?CDEのどこのコンコースに到着するのか知りたいです・・。
    ②YouTubeで乗り継ぎ動画があるのですが羽田空港から出発しているものばかりで・・・羽田空港からスワンナプーム空港の到着場所と中部国際空港からスワンナプーム空港の到着場所が同じならYouTubeの羽田空港から出発している動画を参考にできると思いました。羽田空港から出発した場合と中部国際空港から出発した場合では到着場所は変わりますか?(そもそもその日によって変わるのですかね・・)
    ③入国審査はどこでするのでしょうか??地図を見るとコンコースD付近に3つ入国審査の窓口がありその前方は全て出口になっています。この入国審査はすべて使わないのですか??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2020/3/1711:35:35

ツァーの航空券なら一時間で大丈夫です。
遅延が無い限り。
TG615が遅れたなら振替のアナウンスがあるはずです。
あなたがまごまごしたり迷子になったり
イミグレで入国したりで一時間オーバーしたら
アウトです。

飛行機を降りたら長い通路に
イミグレーション
チェンマイ
プーケット
サムイ
チェンライ
などの表示に従って進んでください。
途中でイミグレーションと
チェンマイなどとの分岐点があります。
イミグレーションに向かう人の方が多いですから
間違ってその流れに飲まれないように
注意してください。

sug********さん

2020/3/1312:29:32

>>スワンナプーム空港での降り口は羽田空港からと同じような場所でしょうか?

飛行機からの降り口なら同じようなものです。多分降りたところに職員がTG217とプラカードを持って、立っていると思います。時間が押している時はその人が入国審査等を優先して案内してくれます。

yng********さん

2020/3/1311:52:14

いつ行かれるんですか?
日本のパスポートなら、検疫強化に引っ掛かる可能性があります。
下手すると、バンコクに2週間隔離される可能性もあります。
お仕事かどうか分かりませんが、最新情報をご確認ください。

あきらさん

2020/3/1311:50:21

スワンナプームの国際線⇒国内線の最低乗り継ぎ時間は1時間だったと思います。予約サイトでも、この乗り継ぎ時間を基準として満たしたフライトが接続便として表示されます。

ただ、同じ航空会社に言える事であり、別キャリアで手配の場合、荷物やチェックイン等でその乗り継ぎ時間は適用されません。

インター・ドメ共にタイ国際航空であれば、フロア移動の簡単なセキュリティだけとなりますので、問題ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/3/1311:44:19

利用航空会社、航空券の買い方によりますね。
それが明示されていないので
誰も何とも答えられないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる