ここから本文です

2020年3月12日 NHKを差出人とする 書留郵便が届けられました。 不在だった為...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1315:37:31

2020年3月12日 NHKを差出人とする
書留郵便が届けられました。
不在だった為、受け取っていません。

これはヤバいでしょうか。

ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2020/3/1319:18:12

これはつい最近NHKが滞納者に対して行っている、新しい対策のようですね。

NHKからの書留郵便の対処法
https://www.youtube.com/watch?v=6LA6xFDaqUE&list=WL&index=44&t=0s

「受信料特別対策センター」が差出人なら裁判になり、営業と付く部署からのものであれば、裁判の知らせではありません。心配であれば、N国党のコールセンターに問い合わせてみてください。ほとんどが後者のようですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2014:42:12

    勉強になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/20 20:51:20

回答ありがとうございます!

「nhk 書留郵便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/3/2011:41:07

再配達されますので

mis********さん

2020/3/1315:39:40

特に問題ないと思います。再配達で受け取りさえすれば。