ここから本文です

グアムのホテルについて質問です。 ハイアットは、タモン中心部に出るのに歩くの...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1408:37:46

グアムのホテルについて質問です。
ハイアットは、タモン中心部に出るのに歩くのが大変というのも聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?

サンズプラザとDFSの中心なので、色々なレストランに徒歩で行きやすいようですし、子連れブログなどでも普通に歩いている感じの子連れ家族もいらっしゃるようです。
幼児連れでハイアットに宿泊経験がある方にお聞きしたいのですが、メインストリートに歩い行くのは大変だったでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1409:54:01

相対的な話です。
それを大変と考えるか簡単と考えるかは
その人次第です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1410:00:36

    回答ありがとうございます。
    幼児と言っても、年少さんと年長さんで大分違うと思いますが、差し支えなければお子様は何歳でいらっしゃいましたか?
    年中なので、疲れると寝てしまい抱っこ移動も考えられます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/21 08:48:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2020/3/1522:08:28

まっ、歩きが好きな人嫌いな人、疲れやすい人とか人それぞれだろうが...

☆ハイアットからDFSのメイン・エントランス 600m
アウトリガー 100m(半分は建物の内部)

☆ハイアットからアウトバック 1㎞
アウトリガー 370m

☆ハイアットからカリフォルニアピッツア 450m
アウトリガー 200m(建物内部から)

☆ハイアットからデュシタニ 500m
アウトリガー 200m(建物内部から)

ハイアットはシャトルやタクシーじゃ近すぎるし歩くには?というロケーション...バス停もハイアットはかなり歩くし...雨が降ったら悲劇...

個人的にはハイアットはプールが良いだけ、レストランはチョイスが少なすぎるし...

最近「フードコート」的に改装されたタモン・サンズ・プラザだけはハイアットの方が近いが...

女性とハンドバッグは歩道の内側を歩きましょう...日本人はとかく逆が多いが夜間車を使ったひったくりに注意...

legacyさん

2020/3/1411:38:08

こんにちは。

私は、子供達とグアムに、良く行きます。

ハイアット・リージェンシーは、場所というよりも、若干、奥まって、少し坂のようになっています。

でも、その作りはリーフもだし、マリオットもです。

敷地がエントランスが有り、ホテル入り口が奥に有るので、遠く感じます。

従来、車で、訪問を想定してホテルを作られます。

デュシュタニなんかは、アウトリガーとハイアットの間に、強引に作った感じが合って、あれだけの、高級ホテルなんですが、車寄せも、モールの入り口みたいや納品車が入るようになっていて、あんまり高級には、敷地が取れなかったように思います。

ハイアット等は、敷地を広くとっているため、道路から、奥まって居ます。

車を使わないで、歩きとバスだと、子供は、幼児の頃は、好みませんでした。

忘れ物取りに行くのも、戻らなかったりしました。

歩きとバスがメインなら、ハイアットは、タモンエリアでも、余り便利では、無いですよね。

アウトリガーの方が断然、移動には、便利です。

小学生低学年の頃は、ハイアットよりも、他のホテルが良いと確かに言っていましたが、ここはお庭に、鳥達が居るんで、お庭の散歩は、気に入っていました。

私が思うのは、ホテルは一長一短が有るので、一概に言えないんですが、個人の好みも、合ったり予算もです。

ハイアットはデュシュタニが出来る前は、グアムで、上位のホテルでしたが、今は1番では、有りませんが、それでも、高級ホテルですから、特にスパのフェイシャルは、上質です。

ty0********さん

2020/3/1409:29:44

>グアムのホテルについて質問です。ハイアットは、タモン中心部に出るのに歩くのが大変というのも聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?

ホテルが大きいから部屋がエレベーターから遠いとかもあり、外に出るまでにそれなりに歩く必要があるくらいだと思います。
ハイアットはDFSなどの中心部からは少し外れてはいますが、それ程不自由な場所ではありません。
Googleマップなど地図を見ればわかると思います。

ちなみにメインストリートはホテルの目の前の大通りです。