ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ツーリストで東京への3日間の旅行を予約していたのですが、コロナウイルスが心配な...

kla********さん

2020/3/1408:48:09

ツーリストで東京への3日間の旅行を予約していたのですが、コロナウイルスが心配なのでキャンセルしたいと思います。
行き先を変えてホテル等の予約をすればキャンセル料はかからないまたは減

るなんてことはありますか?

閲覧数:
54
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2020/3/1409:06:28

旅行会社にもよりますが、私の姉も3月上旬沖縄旅行を予約していて通常ならキャンセル料発生しますがコロナウイルスの影響で前日の17時までにキャンセルしてもキャンセル料かかりませんでした。
なので一旦東京のほうはキャンセルしてそれから新たに予約するといいですよ。

質問した人からのコメント

2020/3/14 17:41:17

キャンセル料はコロナの影響もあるので無料と言われました。友人と話し合っていて困っていたので同じような方の行けんが聞けて良かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1417:20:43

ここで質問するより、ツーリストに聞いた方が早いのでは?

bakana812さん

2020/3/1411:14:57

その代理店次第だと思わないのはなぜ?
ここで誰かが大丈夫と言えば
そのツーリストはそうしてくれると思うのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/3/1410:43:38

一旦キャンセルして、再度ご予約し直すことになりますね?

キャンセル料に関しては、旅行会社へお問い合わせください。

oya********さん

2020/3/1409:19:19

行き先の変更なんてありませんよ、予約をキャンセルして新たに予約を取るしかありません。
キャンセル料に関しては予約先で違いますので確認するべきですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/3/1408:56:13

変更という概念がありません。
キャンセルして、新しく申し込む訳ですから、当然キャンセル料はかかります。