3/19〜22とベトナムに行く予定なんですが、今現在、ベトナムは韓国人の入国制限はあるのでしょうか? またあった場合、在日韓国人はどのような扱いになるのでしょうか? お分かりの方がいらっ

3/19〜22とベトナムに行く予定なんですが、今現在、ベトナムは韓国人の入国制限はあるのでしょうか? またあった場合、在日韓国人はどのような扱いになるのでしょうか? お分かりの方がいらっ しゃれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

今週ベトナムから帰って来ました。 入国制限はあります。 まず結論ですが、入国は出来ないと考えてください。 申し込んだ代理店に返金依頼してください。 今なら特例措置で返金してもらえるはずです。 入国制限どんどん厳しくなって、 すぐに情報変わるので毎日チェックしてください。 空港の入国審査に軍人がいて、 列に並ぶ人のパスポートや人種で見分けて、 違う場所に連れて行ってました(ビザ確認して無ければ隔離)。 現地では英語はほとんど通じません。 「在日である」事をベトナム語で説明できませんよね。 あらかじめ紙に、ベトナム語と英語の両方で、 韓国人ではあるが、長く日本に暮らしている韓国人であると説明をわかりやすく書いたものを用意した方がいいです。 グーグル翻訳機とか活用したらいいかなと思います。 問題は現在、「コロナの陽性ではない」証明書が必要なことです。 日本人でも症状が出てても検査が追いつかなくて、 検査を受けたくても受けられないこの時期に、 旅行のための陰性証明の検査はまず受けられません。 と言うことは証明書が出せないので、 入国出来ないってことですね。 ベトナムに限らずいま時期は海外旅行どこも入国厳しくなってるので諦めるしかないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました(TT) 旅行はキャンセルしてもらいました。 早くコロナウイルスが終息しますように。。

その他の回答(4件)

0

3/18 午前0時より、ベトナムに入国するにはコロナに感染してないと言う権威ある検査機関の証明書の提出及びそれをベトナムに承認をもらうということが必要になりました。 事実上、ベトナムへの入国はかなり難しいと言わざるを得ないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ハノイ駐在です。 在日の方には日本に滞在しているので日本人と同じ扱いになると思います。 14日以内に汚染国に行っていなければ問題ないと思います。 但し、日本からの直行便。汚染国経由はダメです。 と言う事なんですが、ホーチミンで在日の方がホテルで隔離を言い渡されました。 本人曰く、理由は現地が在日の人になれてないと言うのがあったと言ってました。 ややこしい問題で、パスポートだけを見れば、現在、ベトナムが遮断している韓国の人となる訳です。彼は1日で解放されましたが、こういうケースもあると言うことを理解して頂ければ良いと考えます。 コロナウイルスの影響で汚染国指定されている国の方、汚染が拡大している国の方はベトナムの方から冷ややかな眼でみられるのは確かです。ハノイのロンビエン、ハイフォンでは日本からベトナムに戻って来たと言う理由で隔離を言われている人も居ます。同じハノイ市内でも区によって多少のばらつきがあるのも事実です。 韓国人の方の情報は持ち合わせてませんが、同じようなケースがあるのでは?と思います。ハノイにある韓国大使館とかの情報の方が明確だと思います。

0

ベトナム政府からすれば 本国の韓国人も日本の韓国人もパスポートで「一緒」に見なされますね。

0

「ベトナムも事前の通告無しで韓国人を強制的に隔離し、 韓国籍航空機の着陸まで拒否している。韓国人の入国を制限している」