ここから本文です

サッカー初心者(運動経験もほぼゼロに等しい)僕なんですが…体力をつけるには?

yumeha_nigete_ikanai_a_aさん

2009/1/1213:49:50

サッカー初心者(運動経験もほぼゼロに等しい)僕なんですが…体力をつけるには?

中学・高校と運動部に所属していたわけでもないのに、大学でサッカー部に入ってしまいました。
サッカーは、持久力・瞬発力・足腰の筋力など、様々な力が必要なスポーツで、日頃の練習からハードです。。。
特にうちの部活は、練習時間2時間・休みが水曜だけ、といった感じで、運動経験のない僕にとっては本当にキツイ。
というわけで、すぐに疲労骨折の一歩手前になってしまったりとケガが絶えません。そのために練習しても体力が落ち、の繰り返しです。
今も右足が疲労骨折の一歩手前で、休んでいる状態なのですが、体力が落ちるのを最小限に抑えたいです。
何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
579
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saito_uryoさん

2009/1/1215:16:02

練習時間は少ない方ですね。高校だと2時間で一日休みは割りと少なめなのですが・・・
とにかくストレッチと風呂でマッサージをする。後は痛い所を冷やしたりする。これだけでかなり違います。
睡眠をなるべく取り、体力づけは遅くてもいいからペースを保って走る事です。アップで5キロくらい毎日走るとそこそこ体力はつきますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。