ここから本文です

リサイクル着物やアンティーク着物が大好きです。 最近では安く売られているお店...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1508:26:04

リサイクル着物やアンティーク着物が大好きです。
最近では安く売られているお店が増えてつい買ってしまいます。
気付けば家の中がとんでもない状態になってしまっています。
そこでお伺いし

たいのですが増えすぎた着物や帯などを皆さまはどうされているのかを知りたいです。
とりあえず私は…これ以上誘惑に負けない努力として…
ヤフオク等を見ない。
リサイクル着物店には極力行かないようにする。
持っている着物たちをチェックする。

くらいしか思いつかないのですが、皆さまはどうされているか教えて下さいませ。

補足一度
某買い取り業者に依頼したのですが、着物用段ボール3箱で200円くらいでした。
40枚は入れたと思います。二束三文で売るのもアホみたいなので躊躇してます。
ヤフオクで売った事もありますが、ブラックな人に捕まってしまいました。
私がいずれ死んだら(笑)誰かが処分してくれるのかな?って思ったりして(笑)

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐるぐるさん

2020/3/1518:37:44

わかります~(笑)
私も収納に困ってます(^-^;

とりあえずは洋服を減らしてクローゼットを整理してしまってます。
ウールはたとう紙に包まないので割と小さく畳んで入れちゃってます。

業者は確実に引き払ってくれる分、めっちゃ安いです。
希少価値のあるデザインや作家ものでないとほとんど値段がつかないそうです。

ヤフオクやフリマアプリはそこそこの値段で売れますけど手間がかかるし、売れるかどうかはわからない…。

でも状態がよく、情報が詳細に書かれてるならそこそこの売れ行きだと思います。
ダメージが大きいものでもカビがなければリメイク用としても売れます。

あ、ご自分でリメイクするという方法もありますよ。
洋服やバッグにしたり、切るたげで半衿にしたり。
柄が素敵なら半衿にして売るというのも手です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1518:52:34

    ありがとうございます。
    同じように思われていて嬉しいですね〜
    私もリメイクが大好きで、着たおした後着物をほどいてスカートや裄の短い着物の付け袖を作ったりしてます。
    でも、それもとんでもないくらいになってきてますね…

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/16 17:47:28

お二方大変ありがとうございました。
BAは先に回答を頂いたかたにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2020/3/1608:52:40

とうとうタンスの許容量に達したので、見ない様にしています…
見ると我慢できません。
だって昔なら考えられない値段で買えるんだもの!(桁ひとつ違う)

実は、最近友人が着物に目覚めたのであちこちついていく羽目になり、自制しきれず、毎度毎度新規参入(笑)
結果、定員に達しました。
困る~