ここから本文です

転勤などで、異動する側の人が、 職場の人に、お世話になりましたとお菓子などを ...

dmn********さん

2020/3/1511:23:09

転勤などで、異動する側の人が、
職場の人に、お世話になりましたとお菓子などを
プレゼントしたりしますが
この行為(またはプレゼント)に名称とかありますか??

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2020/3/1513:53:18

特別な名称はないと思います。表書きは「御礼」としますが、堅苦しいと感じる場合は「感謝」「ありがとう」「お世話になりました」などの言葉を書くかたもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khi********さん

2020/3/1610:26:21

逆だったらお餞別ですが、とくに名称はないみたいですね('ω')

sosekiさん

2020/3/1513:53:00