●ADSLから光回線への乗り換えタイミングについて● 私の家の現状は以下です。 ・現在Yahoo!BB(ADSL 12M)を使っています。 ・月額は平均2000円~2100円程度です。

補足

・住まいは一戸建てです。 ・電話料金は通話料を含みます ・固定電話で電話することはめったにありません。 ・固定電話に電話がかかってくることも多くありません。 ・固定電話の廃止は考えていません。

ベストアンサー

0

戸建てなら…BB.excite光Fitが安いです。 月50GB以下なら光電話入れて3700円ですね。200GB以下なら4400円です。 ライトユーザーなら最安料金でいけるでしょう。 工事費などはキャンペーンで無料。ルータープレゼントあり。IPoE接続で回線品質は大幅に上がりますが…

その他の回答(3件)

0

利用可能な限り、ADSLで良い。 ソフトバンクエアーは、評判悪いですよ。 ADSLより不安定になる可能性もあります。

0

あと2年くらいはそのまま使えるので様子見でいいと思います。今、契約してしまうと解約する時の違約金等で損する場合があります。

0

現状維持ですかね。 ただ、ADSLのキャンペーンは数年前まではありましたが今後有るかは不明です。 終了するので何処かに乗り換えてねのペラ紙が送付されるだけのパターンが多いです。 SoftBank Airはエアーターミナルの分割料金込で5200円ぐらいからYmobileのスマホ割で4800ぐらいでしょうか? 5ヶ月超えたら値段が上がるのでオススメはしません。 ほんとに替えないといけなくなった時にYmobileからスマホとセット割のある会社にMNPしたほうがいいですね。