ここから本文です

東京理科大学志望でそこ以外行きたくありません。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1522:29:46

東京理科大学志望でそこ以外行きたくありません。

来年度高3生の者です。
何時間目安で勉強すべきですか?
おすすめの参考書はありますか?

片方だけの回答でも構わないので教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1522:42:15

召し、ふろ、トイレ、通学、以外は、休みなし。集中してやれば、あなたの最高点が取れるはず。それで、ダメなら、方向転換。やっても届かないということだから。ただし、睡眠時間は、一日7時間、しっかりと取る。参考書は使ったことがないので、教科書中心で、よく読んで、理解できなければ、先生に聞く。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1522:44:29

    なんか心に刺さるものがありました。正直、こうやってスマホやってるのも無駄な時間ですよね。
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/22 10:03:14

皆さんありがとうございました。
絶対に合格してみせます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofdhbdyさん

2020/3/1700:40:58

理科大は東大理系落ちや東工大落ちが多いので凡人なら勉強は10時間ぐらい。受験数学や受験物理の最高峰と呼ばれる難問題集を解くことを心がける。そもそも理科大第1志望の人では全く太刀打ちできない最難関理系私立大学。

s12********さん

2020/3/1522:32:35

平日5h
休日10h

Yahoo!知恵袋 特別企画